< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

皆、何でそんなに急いでいるの?

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日はデイケアでした。
年に一度のイベントデーで、皆さん結構集まってました。
デイケア利用者が出店をしたりするのですが、私はまだ体験中なので役割なしでした。
朝、所長に色々見て回って、気に入った時間に帰ればいいよと言われたので1時間で帰ってきました。
人込みは苦手です。

行ってアイスコーヒーを飲みながらタバコを吸って帰ってくる。それだけでした。
冷蔵庫の食料品が無くなっていたのでイオンに寄って買い物をしました。
イオンも時間帯によるのかな?すごく混んでました。
お目当てのブラックコーヒー900mlが置いてなくて残念。
トップバリューの安いやつにしました。あんまりおいしくないけど仕方ない。

しかし今日のデイケアルームはすごかったです。
病院外の方も来られて、にぎわうにぎわう。
中庭にも毒気に充てられたのか、躁状態になった人がちらほら。
すぐに職員さんに引っ張られていきましたけど…。

次は火曜日にデイケア体験の予定が入っています。
プログラムはなんだっけな…。
忘れました(笑)
まあ行けば何とかなるでしょ。

私自身は性格上、あまりデイケアに向いてないと思うのですが、体調管理とか生活にリズムをつけるには必要なのかなと思っています。
国の指導で、デイケアサービスの利用が週に3日までと定められたそうで(所長:談)
一日おきに行く感じにすれば疲れないのかな。
傾向として、中庭友達が言うにはデイケアの日は憂鬱そうで元気がないそうです。
いや、まあ鬱になるよね…。
だから職員さんたちは私のことをひどく鬱で内気な性格と思っているはずです。
職員さんに「今日も頑張ってこれましたね!」と言われるたびに、ひどくこそばゆい感じです。

まあそのうち暗黒面がばれるでしょうけどね。
それまではおとなしく従順なふりでもしておきましょう。
ブログでは饒舌ですけど、リアルは結構黙ってるほうが多いです。
黙ってるときは、ボケーっと何にも考えずに人の話を右から左に聞き流しているか、人間観察しているときが多いです。

人って観察してると面白いですよね。
街の雑踏の中でビルのエントランスとかに座って観察してて気が付いたら半日経ってた時もあります。
でも大概の人は「何か急いでる」よね。
私にはそんな風に見える。そんなに急いでどこ行くの。
私は急ぎたくても急ぐと転ぶからのんびりとしか歩けない精神障害者ですよ。(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 27, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR