< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

また1週間の始まりが来てしまいました。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
雨が少し止みました。
でも偏頭痛は続いているので、また天気が崩れるかもしれません。
最果ての地、高知からこんにちは、灰音です。

月曜日です。晴れても雨が降ってもうんざりしちゃいますね。
今日も相変わらずへべれけちゃんは、私の寝ている隙を伺って
リビングで寝る私の横に滑り込んで、グウグウと寝息を立てて寝ています。
今日は2人ともオフの日なので、退屈しなくて済みそうです。

最近はデポ注というのが精神科の流行りらしくて
4週間に一度注射を打ってもらうだけで、薬効が続くそうです。
私も落ち着いたら、デポ注に切り替えてもらおうかなとか考えています。
でも比較的症状の軽い人向けらしいので、主治医がどういうかまだ不明です。

明日はデイケアがあります。
プログラムは「リズム体操」だそうです。
皆目見当がつかないので、どんなことやるのか不安と期待でいっぱいです。
創作ダンスみたいなのだったら嫌だなあ。

所長の意向としては運動系プログラムを優先的に受けさせたいみたいです。
まあ、貫禄のついた腹回りの肉を落とすのにはいいかもですね。
ただハンデといえば、腰椎ヘルニアとそれに伴う右足の麻痺でしょうか。
あとは大人数での共同参加プログラムで私がまともでいられるか。

病院内の作業療法やデイケア体験で気が付いたのは
私のキャパシティーは10人前後ということです。
この対人ストレスも徐々に慣らしていかなくては。
この壁を越えなければ、就労Bとか次のステップに進めません。
まあいつも笑顔のくせに頑固な主治医がそうそう簡単に就労OKを出すとは思えませんが…。

今、起きてから6本目の煙草をキッチンで吸ってきました。
ブラックコーヒーもPETボトルに口をつけて飲みました。
ちゃんと煙草は煙草の味がしたし、コーヒーもコーヒーの味がしました。
健康な証拠かな。

ベッドルームのカーテンの隙間からまぶしすぎる太陽の光が差し込んできてます。
リビングからはこれでもかというくらいの青空が広がって見えてます。
天気予報ははずれ見たいです。
うんざりするほどのいい天気の月曜日。
お仕事に行かれる方は、天気なんて関係なくブルーだろうけれど。
頑張っていってらっしゃいませ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR