< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

WCはどっちだ!

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨夜の酒がまだ回ってます。
ラムをボトル半分程空けた記憶。
今朝の天気は曇りです。
雨が降っていないのでデイケア体験を休む理由になりません。
こんにちは、灰音です。

何でこんなに飲んじゃうんだろう。
独りでいる時には、家では全く飲まなかったのに。
まあ薬との兼ね合いもあるから程々にしなくちゃね。
眠剤も強いのを(ベゲタミンA配合錠)を2錠と追加で1錠飲んでます。

そういえば、昨日ネットニュースでこんな記事を見つけました。
是非ご一読あれ。

私的には「今更トイレなんてどっちでもいいわよ」という感じなのですが
こだわる方はこだわるんでしょうね。
と、思い返してみると私も外出した際には女子用WCか要介護用のWCをつかってますねー。
でも結構雑多な飲み屋では男女別に分けてませんし、共用のところが多いかも。

しかし今頃トイレ論争なんて、結構米国も保守的なのですね。
もし日本が本気で取り組めば、共用WCの普及率はあっという間に広がりそう。
昔から性におおらかな国ですからね(明治維新までは)。
この問題、結局は女性が認めるか認めないかで意見は偏りそう。

まあ考えてみると、性同一性障害をもつ方たちにとって、その治療法というのはまちまちで
体中にメスを入れる人や、私のようにホルモンとおっぱいを入れるだけの人もいるし
方法は色々だけど、とどのつまり女性にどれだけ近づけるか、なんですよね。
そしてそれを周囲の方に、自分が女性だと認知させることなんです。

だから女性用WC使用は第一関門なのかも。
読者の方々はどう思われますか、この問題。


20110202130159_20121212010149.jpg

空手チョップ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 31, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR