< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

同棲を解消しました

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
私の諸症状の悪化(主に鬱)が主な原因ですが
へべれけちゃんの私生活のリズムが狂ったり、共依存の傾向がみられたため
一時的に一か月をもって同棲をやめて自分の家に帰ってきました。
寂しいことだけど、共倒れになっては元も子もないのでしょうがない選択でした。

彼女の性格上、絶対に反対されることはわかっていたので
彼女が仕事にいったあと、荷物をまとめて長い文面の置手紙を残して彼女の家を去りました。
置手紙には決して彼女の事を嫌いになったわけではない事
彼女の仕事に差し支えるハンディになりたくない事などを伝えました。

仕事から帰ってきた彼女からさっき電話がありました。
文面をよく理解してくれたようで、寂しいけど我慢する、と言ってくれました。
お互い精神障害者同士、なにか手紙一通でもわかってもらえるところがあったのでしょう。
とても落ち着いた声で、また安定したら一緒に暮らしてもいいし
私のうちに休みの日には遊びに来れる日には来てくれると言ってくれました。

お互いにとって精神安定剤のような2人でした。
でも交際をやめたわけではないし、ただ離れて暮らすだけです。
私はこのことについて、悲観してませんし
逆に、今は自分もデイケア通所を頑張ったり、鬱の改善に努めるいいチャンスだと思っています。

離れて暮らしても、電話の声だけで落ち着きます。
でも今は寂しさよりも自分が強くあらねば、と言い聞かせています。
独りの部屋は味気ないですが、柔らかな温かみを得る時間は終わりました。
いや、私が強制的に終わらせたのかな。

私は、未完成や、何かが欠落していないと、芸術でも生活でも不安定になります。
積み木がきれいに積みあがっているとぶっ壊したくなります。
破滅型の人格を持っているのかもしれません。
でも、それも私の一部なので認めてあげようと思っています。

一か月応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
また明日からは一人で頑張ってみようと思います。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR