< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

早朝覚醒・ニコチン・カフェイン

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
6/1に続いてまた早朝覚醒してしまいました。
引っ越しの疲れと興奮からなのかな。
まあ大体いつも2時~3時のうちに起きて、追加眠剤を投入するのですが
今日は煙草とコーヒー。
完全に覚醒してしまいました。

煙草が一本で切れてしまったのでiQOSを吸っていたのですが
もの足らず、歩いて5分のコンビニでカートン買いして
ついでにコーヒーも買ってきました。
やっぱ煙草は生がいいです。

今日はデイケアの日なのですが大丈夫かな?
まあ睡眠が不規則なのはいつもの事なので行けるでしょう、と楽観。
半日のショートケアなので、帰ってきてから寝ましょう。
あ、寝たらまた不規則になるからダメか(笑)

そういえば、今日のデイケア体験で体験期間がおわって
本契約するようなことを室長さんが言ってたような。
とりあえず運動系のプログラムのある、水曜日と金曜日で登録しようかと思っています。
通所に必要な時間はへべれけちゃんの家から通ってた時とほぼ同じはず。
彼女の家が西、私の家が東でちょうど中間点に病院があるような感じです。

昨日は、引っ越しだけで精一杯だったので、部屋は荷物が散乱しています。
今日から週末にかけて、部屋を片付けようと思っています。
ゴミはほとんどないのですが、散らかりすぎです。
そういいながら、また煙草を吹かしてコーヒーを飲んで一日が過ぎそうですが。

本当にニコチンとカフェインが大好物な体です。
燃費が悪すぎます。煙草もひと箱でお弁当が買えるぐらい高いのに。
でもやめられないんだな、これが。
というより、やめようという意識がないのが問題でしょうね。
PPVでは喫煙シーンの制限がないので、観ちゃうとつい釣られて吸っちゃいます。

まあ煙草もコーヒーもおいしく頂けるのは、健康な体の証でしょう。
体調悪いと、煙草吸う気にもなりませんしね。

ああ…私タイピング遅いし、色々考えながら文章打ってるからもう3:30だ。
完全に追加眠剤のタイミング逃しちゃいましたね。
ま、いいか。
規則正しい生活なんかどこ吹く風です。
いや、それはだめか。
きちんとメリハリのある生活リズムを身につけなくては入院コースだった…。

しかし、うちのエアコン効きすぎるな。
あー、へべれけちゃんの家に比べると部屋が狭すぎるのか。
25℃の除湿設定でも寒く感じる。慣れって怖いね。
前は一年中空調つけっぱなしだったのにな。

とりあえず今日はデイケア頑張ってきます。
皆さんよい一日を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 03, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR