< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

デイケア~プチトレ~行ってきました。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日も青空の高知です。
デイケアに行く前に早朝覚醒の勢いを借りて、洗濯物をして干しました。
こんにちは、灰音です。
北海道の男の子見つかってよかったですね。サバイバルでしたね!

まあそういうわけで多少早めに中庭について、煙草を吹かしてたら急激に眠気が。
そりゃ2時から起きてたら眠いですわよ。
ウトウトしながらボトルコーヒーを飲んでたら、ついこぼしてしまいおニューのロンTにシミが…。
急いで中性洗剤でゴシゴシ。なんとか落ちました。

今日も「よく頑張ってこれましたね」と言われました。
幼稚園みたい。
今日のプログラムのプチトレというのは、プチ・トレーニングの略で
ストレッチを主に柔軟体操と、体の色んな箇所にちょっとずつ負荷をかける運動のことです。

うん、楽勝でこなせました。
水曜日のプログラム「体操」の体に優しい版という感じでした。本当にプチトレ。
それでも慢性運動不足の私は若干汗ばみましたが。
「灰音さん、体柔らかい~」
とインストラクターに褒められました。柔軟性のあるデブなんです。

ま、それも昼で終わって室長から契約の話があるかと思いきや
来週の水曜日にしましょうということでした。
室長⇒担当者⇒私 という伝言系統なので、担当者さんとお話をしました。
雨の日は偏頭痛で、出てこられないということを懇々と説明しました。
いや、プログラムはともかく行き帰りの道中がね…。濡れるの大嫌いだし。

決まったのは毎週、水・金の午前中のみのショートケアを続けてみて
行けるようだったら午後3:30までのデイケアに切り替えましょうということでした。
主治医は私が大人数に馴染むのに時間がかかることや、3年以上デイケアへの勧誘を断って来たことを知っていますので、その辺の意向が汲まれているのではないでしょうか。

帰りは暑かったので、超スローモーションでチャリを漕いだのに汗だくになりました。
帰り道のドラッグストアで安売りの900mlPETボトルのブラックコーヒーも3本買ってきましたよ!
それでもイオンより高いのは何故(泣)
自宅につくと速攻で着替えてちょい染みの残ったTシャツとその他諸々を洗濯&干し。

高知は明日から2日ほど雨らしいです。
同棲してた1か月間に移り変わってしまった季節の服の模様替えなんかしようと思っています。
なるだけなら雨降って欲しくないです。鎮痛剤が目減りしていきます。
喫煙量とコーヒーの摂取量が増えます。

そういえば彼女の家で無くしてしまったピアスが穴だけになってたので
自宅にあるピアスを通しました。
でもゲージを間違えて大きめのを無理やり貫通させたっぽくてズキズキ疼痛がしています。
うーん、お馬鹿ですね。
ではまた!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 03, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR