< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

処方薬に無関心になった

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
やっぱ赤玉効きますねえ。
夜中に記事UPして、コンビニでサラダ巻き買って食べたら
爆睡してました。
今起きて、(`・ω・´)シャキーンとなったところです。

しかし、起きてもすることがない。これは問題。
部屋の掃除っていったって、6畳ワンルームだもん。あっという間に終わってしまう。
ヤニのついた壁のクロスでも拭き拭きしましょうか…。
でも、どうせまた付いちゃうもんなあ。

暇なので薬の考察でもしてみる。
たぶん朝の薬には眠たくなる成分が含まれている。
一包化されてるので、どれがどれだかわかんないけど。
それで2時間ぐらい寝て起きると、精神状態が非常に良い。
たぶんサインバルタの影響かな?
でもサインバルタは眠くなる薬じゃないし、よくわかりませぬ。

数年前から薬の薬効や副作用の粗探しをやめたので
今じゃ、何飲まされてるかわかってません。
まあ効いてるからいいか、ぐらいの感じで。
主治医には
「何飲まされてるかぐらいは把握しておきなさい」
などと言われるのですが、そういうのももうめんどくさくて。
「おめーが処方してんだから効くだろうよ」
という事でございます。

いちいち処方された薬が変わった、減った、増えたなどと一喜一憂するのも飽きました。
それに抗うつ剤は目いっぱい出してもらっているので
これ以上ごねても、増えないのであります。
抗うつ剤よりも私には気分安定剤のほうが効くらしいってこともわかりましたし。
今の処方で充分です。

薬が十分なのに不調のときは、体のほうに原因があるのでは。
と、沈思黙考。
いや、やっぱ大切なのはバランスでしょう。
なるだけ変化の中に身を置かず、安定した体調と精神バランスとお薬。
これが一番日常を平穏に暮らす秘訣なんじゃないでしょうか。
なかなか実践は難しいけどね。

今は雨がやんでるから、これ書き終わったらスーパーへ直行だ。
豆腐買い占めてやる。
しかしいつまで続けるのか豆腐だけダイエット。
つーか昨日、無意識で柿ピー食べてるし。
いや亀田製菓の柿の種梅しそ味がおいしいんですよ。ドはまり。
と、ステルスマーケティングしてしまう私でした。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 06 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

豆腐

灰音さん
豆腐ダイエットの効果は如何に?
ちなみに絹ですか?木綿ですか?
私は味噌汁には木綿、冷奴には絹にしています

t0m0さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
最初の一か月で15kg落ちましたけど、そこからは停滞期に入って
ちょっとずつ落としていく作業が続いてます。
私の食べ方は絹を冷奴で頂くだけですね~。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR