< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

今日もまた魔の時間帯に起きてしまった

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
一体何なんでしょうね。
今朝の起床は午前2:30でした。
もう体が癖付いちゃってるのかな。
こんにちは、灰音です。

睡眠不足感もなくスッキリと目が覚めました。
やはりもう歳なのでしょうか…。
微妙な時間帯なので追加眠剤は無しの方向で。
大体寝るのが早すぎるのかも。
夜8時には布団の中です。
だってすることないし~。(とんがり口)

夜にTVや(一応TVチューナーはPCに挿してある)PPVを見ると
興奮(?)しちゃって寝つきがすごく悪くなるし。
煙草吸ってコーヒー飲んで、薬飲んで寝る感じ。
コーヒーかな。でも緑茶よりカフェイン少ないはずだし。
まあ7時間はガッツリ寝ているので問題ないでしょう。

でもこんな変な時間に起きても時間を持て余しちゃうな。
というわけで記事書いてるわけですが。
さすがに昨日3本も記事投稿したらネタがないのよ。
ああ、そういえば歯医者に行きたいんだった。

寝てる間に噛みしめがすごく強いらしくて
マウスピース作ってもらってるんだけどそれもすぐボロボロになって…。
結構歯が欠けちゃってるんですよね。
痛みはないんだけど、不格好。
ギザギザハートの子守歌ですよ。

今高知は雨降ってないんだけど、日中も降らなければ行ってきます。
あの歯医者さん、潔癖症できれいに磨いていかないと治療してもらえないんだよな。
頑張って磨いていこう。

そして明日は闇医者へ行こうと思う。
夏までにダイエットもしたいし、今頑張っとかなきゃね。
ああ、忘れずに鎮痛剤も。
なんか覚え書きみたいな記事になってきたぞ。
たまにはいいか。

まあ全部雨が降らなければ、の話。
雨が降ったら家の中でウジウジしています。
雨の降る日は鎮痛剤飲んで、眠剤飲んで寝逃げ。
ダメ人間まっしぐらです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 06 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます。
なんだか、とってもお久しぶりですね。

とうとう梅雨入りですね。
↑ちょっと遅い。
こちらは今は陽が差していて、
予報では何とか一日曇りですが、
明日からはまた雨です…。
今日は一日頑張ろうと思いますが、
明日は雨だから、きっと「どよ~ん」ですね。

寝つきが悪いとか、睡眠が十分に取れていないとか、
早朝覚醒とか、過眠とか、
眠ることの悩みってたくさんあるけど、
どうしてこんなにコントロールが難しいんだろうと思う時があります。
早寝早起きとか、できるならやりますが。

灰音さんは眠っている時に、歯を食いしばられるんですね。
私はこの間、横になって、ふと気づくと唇は閉じていたのですが、
歯はぽかーんと半開きで
「うわ、だらしない( ゚Д゚)」と、一人で受けました。
寝入ってしまって意識がなくなると、
口をぱか~っと開けてるんだろうな、と思って。

一週間が始まってしまったので、
今からお仕事の準備をします。
ではでは、
また、夜にのぞきにお邪魔します。


ゼラニウムさま

おひさしぶりですね。コメントありがとうございます。
とうとう嫌な季節が参りました。梅雨は嫌いです。
眠りのコントロールができると、躁鬱の波も穏やかになるそうですよ。
主治医の受け売りですが。睡眠は本当に大事らしいです。
私は歯ぎしりまではいかなくてもググっとMAXパワーで噛みしめる癖があると歯科医がいっておりました。
そのためのマウスピースなんですがすぐ穴が開いちゃいます。
口を開けるのはリラックスして寝てるからじゃないでしょうかね?
いや、よくわからないですけどそんな気がします。
今日からまた新しい1週間ですね。お仕事無理なさらない程度に!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR