< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

雨・雨・雨…よく眠りました。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
朝、頂いたコメントに返事させていただいて
部屋の明かりを落とすと、今の今まで眠っていました。
雨の日は眠るに限りますね。
灰音です。こんにちは。

私の部屋は入居時に、南側と北側が選べたのですが
両隣の部屋のない北側を選びました。
バブルの頃のデザイナーズマンションの生き残りみたいな変な構造です。
部屋の照明を落とすと、昼間でも程よい暗さになります。
防音もよいので、ほとんど雑音は聞こえてきませんし
自分が結構な音で音楽を聴いたりしても、外にはあまり漏れません。
入居して6年目になります。

まあそういうわけで雨の日なんかは昼寝に最適です。
今外をブラインド越しにちらっとみたら雨やんでました。
買い物いけるかな?
その前にこの眠りすぎの体を起こしてあげなくては。
まだだる~いです。
頭もぼんやりしながら記事書いてます。

雨、いつから嫌いだったんだろう。
雨の日の偏頭痛は母親譲りです。
幼いころから、雨の日は家でじっとしていたような気がします。
雨の日に学校に行った記憶もないですし。
担任が変わったりクラス替えがある度に、母親が説明に行ってたような。
なんとか高校まではそれで卒業できました。

社会人になってからも普通のサラリーマンを経験したことないなあ。
でもニューハーフクラブで務めてた頃は、傘さして出勤してた記憶がある。
いや、勘違い。タクシー使ってたな。
まだバブル崩壊後の余波が残ってて、皆リッチって勘違いしてた頃だから。
帰りなんかタクシー捕まえられなくて大変だったような。

とにもかくにも今日は鎮痛剤3パケ目。
ちょい飲みすぎなので、さっき胃薬も一緒に飲んだ。
明日は晴れたら(雨降らなかったら)デイケア午前中行ってきます。
契約とかもあるしね。はあ…色々めんどくさいのね。
ついでに闇医者も行ってこようかしら。

天気に行動が制限されるって、本当につらいです。
でわ♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 06 07, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

雨の頭痛の方は、いかがですか。

こんばんは☆灰音さん。

私も、灰音さんのブログの追っかけでありながら、なかなか書きたいコメントが、灰音さんのブログに追っ付きません…>_<…

でもでも、この数日のブログは、クスッと笑わせていただきました♪タイトルとか歯医者さんから帰られた日やお父さまからの怪⁈電話やらの件りなど。灰音さんは、文才があって、人を惹きつける文章をお書きになるので、羨ましい限りです。

この頃、生きたくなってきた、というようなことを書かれていて、私も!と嬉しくなりました。
毎朝1日が始まるのが怖くて、機会さえあれば消えてしまいたいとばかり考えてて、何度か実行して保護入院したり…そんなこともあったなぁ、と少しですが、思える時も増えてきました。
病歴も長く、年の功のせいでもあるのか、私もいつか死ぬんだから、それまで大してそう長くはないんだから、生きてみるのもまぁいいよな、と思えるようになってきています。
偉そうに言えば、達観や諦観の心境に至ってきたのでしょうか(o^^o)

灰音さんのブログ読んでは、うん!おもしろく考えて行ってみよう!と私もなります。

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
むむむ…。記事の更新が早すぎますか。ちょっとゆっくりにしようかな。
でもこうしてコメントを頂けるのはありがたいことです。多謝。

いや、私なんか文才ありませんって。
他のブログさんはもっとすごい方おられますよ。
私はただただ勢いに任せて書いてるだけでして…。
そこまで言っていただけると恐縮です。

そうですね。。。同じ生きていくなら、楽観して生きていく方がいいと思います。
毎日毎朝、悲嘆に暮れながら生きていた時期も確かにあります。
その時はそうしながらでも生きていかなければならない自分がとても苦しかったです。
でも、そのラインを越えちゃうとぐあぱれいさんのおっしゃる
達観とか諦観の領域に入るんじゃないでしょうかね。
もうしゃあないわな、って感じです。
私のブログでそう感じてくれたなら、毎日記事UPしてる甲斐があったと
ブロガー冥利に尽きます。ありがとうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR