< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

髪をバッサリ切りました(画像なし)

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
いや、今日も高知は29℃と蒸し暑い日でした。
どこが梅雨っていうようなむかつく青空。
頑張ってデイケア行ってきましたよ。
こんにちは、灰音です。

今日のプログラムはプチ・トレ。
たっぷり90分かけて柔軟体操してきました。
途中でちょっと休憩があったので、安定剤を飲みました。
タバコも吸おうと思って中庭に出たけど暑い!

柔軟体操で体がポカポカしてたのもあると思うのですが
汗がタラーっと。。。
もうだめと思い、煙草はあきらめてデイ・ルームへ戻りました。
冷たいお茶の配給があったので、ほっと一息。

で、まあデイケア終了して帰宅前にダイレックスによって行こうと思い
チャリチャリ進んでいくうちに、何だか突然
「そうだ。髪を切りに行こう!」
と思い立ちました。
いい加減うっとうしかったのと、まあ色々な思いも同時に切ってもらおうと。

行きつけの美容室はダイレックスのすぐそばにあるので、飛び込みで予約なしで行きました。
で、ユニセックスなベリーショート(どんなんや)にしてもらいました。
仕上がりは上々。結構、ここ数年ではお気に入りかも。
ピアスがよく見えるように耳ぐりもすっきり出してもらいましたし。

なんか気分的なモヤモヤも一緒にスッキリしちゃいました。
女性が髪をバッサリ切るときの心理が初めてわかりましてよ。
せっかくなので画像をUPしたかったんだけど、久しぶりの自画撮り上手くいかない><
美容室の人に撮ってもらえばよかったです。

まあどんなかはご想像にお任せするとします。
なんか無名の韓流スターみたいな感じ(笑)
お会計がなんか割り引いてくれて2.700円だったので
悪いなぁと思ってお店においてあるWAXも一緒に購入いたしました。

帰ってきたらなんか部屋が涼しい…
エアコン切るの忘れて出かけてたみたいです。
ま、ちょうどだったけれど。
これで、月曜日の歯医者まで完全オフだ~。


ところでこのブログちょっとだけマイナーチェンジしたのわかりました?
表題のところがカラーになりました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 06 10, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
やっぱり!!!
表題のところ、前から色がついてたっけ~?
って、思ったんです。
いや、後出しじゃんけんみたいで悪いんですが、
私が気付いたのは昨日です。

髪の毛を切られたんですね。
ぜひ、近いうちにお披露目をお願いします。
楽しみ~。
夏に向かって軽くなって良いですね。
気持ちも少し軽くなられたようで、私まで嬉しいです。

。。。

ガーン!!!ショックです!
拝見したかったです☆灰音さんのユニセックスなベリーショートっっ❗️しかも韓流ときたっ(*^^*)
え…と、本当、達観、諦観したつもりでもホント生きて行くちゅうのは、なかなかまだまだ色々ありますね。うーん🙄結構キツイですね。
なんだか良く分からない日々を過ごしていますが、
健常者の人より、私はタフなはず!と今日も明日も行ってみよう!の所存です(*^^*)

ゼラニウムさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
さすがに気づかれてしまってましたか。
PCのフォルダをいじっていると、原画が出てきたので
ちょっとそのままの感じで青風味を入れて
love&hateの書体も変えてみました。

髪は切ってみてよかったと思います。
切った髪の重さの分だけ、色んな思いが断ち切られていくようでスッキリしました。
本当に未練とか執着心がきれいさっぱりなくなったんです。
自分でもビックリです。不思議ですね。
今年の夏はショートヘアで乗り切りますよ^^

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

昔はよく自画撮りしてたんですけど、しなくなっちゃうと駄目ですね。
なんかやっぱり感覚忘れているので、ここに貼れるようなのは一枚も取れませんでした。
韓流好きなのかな?私はイ・ビョンホン様しか知りませんが、彼は大好きです。
キラー・スマイルいいですよねー。

達観したようで、できてない。
諦観できてるようで、できてない。
そんな苦悩の道のりなんでしょうね。
だって人間なんだもん。
でも健常者の方々より、ある意味ではおっしゃられるようにタフなのかも。
それは心の防壁が、健常者よりも固く分厚くなっているからかもですね。

引き続き、ごめんなさい。

いつも、丁寧で温かいお返事を本当にありがとうございます。

ショートにされて、未練からも執着心からも放たれたのなら…大きなお世話になっちゃうけど、ちょっと良かったなぁ。
それにしても、どんなベリーショートなのかしらん?
私は、順番逆になってしまって、春先に、10年ロングを思い切ってアシンメトリーボブ!+サイドの毛先ピンクカラー!スタイルです。
でも、まさに今‼︎この時じゃん、おさげを切り落とさなきゃならなかったのは…状態です(o^^o)

え…と、聞いてもらえましたので。
ピーさんが好きです♡レイン・ピ。
TVは、全く視れないのですが、韓ドラは、たまーに
視ることが出来て、韓ドラ様さまなのです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR