< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

カテゴリーを分配してみた。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
私は双極性障害とともに統合失調症の診断も受けています。
最近は皮膚の違和感や、統失の症状も出てきたので、そのあたりの記事も書こうかなと。
そういうわけでブログ村のカテゴリーを50%/50%に振り分けてみました。
統失カテゴリーの皆さん、よろしくお願いします。

今日の高知は青空。
チャリチャリで歯医者まで行けそうです。
いい天気が続けば買い物も。
土日はずっとパジャマで過ごしたので、洗い物はないみたいです。

眠剤投入後も1時間おきに目が覚めました。
やっぱり悪夢と、肌の上をもぞもぞと何かが這い上がってくる感覚妄想。
すごく気持ちが悪いです。
そのたびに起きては枕元の机のランプを灯しては確認。
もういい加減にしてほしい。

幻聴もきついですが、感覚妄想もきついです。
幻聴が聞こえ出したら、入院も考えています。
だいたいが鬱とのミックスで起こってくるので、結構心身共に疲れ果てます。
今は気分的には鬱ではないので、まだましな方です。
でも、肌を掻き毟りすぎて内出血、外出血がひどくて肌ボロボロです。

歯医者の治療が一段落するまでは、何とか頑張ってみようと思います。
気休めですが、アースレッドみたいな害虫駆除剤を買ってきて散布してみようと思います。
外的要因をひとつづつ潰すことで、妄想が起きにくくなるかもしれません。
何でもやってみなくては…。

カテゴリーを分けましたが、そんなに書くことが変わるとは思えないので
今まで通りのあんまり医学的な話のない、日常を綴っていくことになると思います。
統合失調症カテゴリーの皆さま、どうかよろしくお願いいたします。
双極性障害カテゴリーの皆さま、今までと同様によろしくお願いいたします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 13, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR