< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ちょっとしんどいけどデイケアいってきます。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
相変わらずこの時間の起床です。
今日はちょっと遅めの午前3:30.
一日ずっとウトウト寝たり起きたりしてても早朝覚醒っていうんでしょうか?
こんにちは、灰音です。

今日はデイケアの日です。
毎週、水・金は病院付属のデイケア施設へ通っています。
今はまだ通い始めたばかりなので、半日プログラムのショートケアというやつです。
プログラムにも色々あるのですが、放っておくとすぐ寝てしまう私は
ダイエットも兼ねて、運動系のプログラムを選んでいます。

主治医に「疾病による就労困難」という太鼓判を行政に提出され
事実上社会復帰のできなくなった私は、特に目標というものもなく
3か月入院しては3か月自宅療養という生活を続けてきました。
(病院のベッドの空き数確保のため3か月で一度退院させられます)

でも、退院中に何もしないのは退屈だし、そろそろ人とのコミュニケーションをとる方法を忘れかけていたので
主治医が「ダメ」というところを何とかデイケアに潜り込ませてもらいました。
40人ほどが利用しているので、そこでトラブルを起こしたら即利用停止という条件付きです。
今のところ、うまくやっていけています。

今日はちょっと体が重いかな。
たぶん昨日水分をとりすぎたからかも。
今日は「体操」というストレッチと筋力トレーニングの日なので
汗を流して水分抜いて来ようと思います。

あ、そうだった。
昨日ダイレックスで、殺虫用品たっぷり買ってきましたよ。
今日出かけるときにバルサン仕掛けていくつもりです。
煙探知機に反応しないやつにしました。
ああいうのって結構値段がするんですね。
レジでお金を払うときビックリしてしまいました。
でもこれで感覚妄想が消えてくれるなら安いものです。
安心して寝られますもんね。


それと昨日、過去記事を流し見してたら懐かしい自作動画があったので貼っていきます。
自作といってもネット上に流れてる動画を何本も集めて切り貼りしたものです。
BGMも切り貼りですね、これは。
もう6年も前になります。よく著作権で潰されなかったな(笑)
ちょっとカオスな動画なので、精神的に不安定な人は見ない方がいいかもです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR