< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

デイケアいってきました。バルサンも焚いたよ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
デイケア行ってきました。
家に帰るまで雨が降らないでいてくれたので助かりました。
でもやっぱり湿度は高いですね。ムシムシします。
こんにちは、灰音です。

朝出かけるときにバルサンを焚こうと思って
1PUSHというところを押したら、ブワーっとものすごい勢いで煙幕みたいなのが出て
急いで玄関を閉めてデイケアに向かいました。
デイケアも終了して、友達とおしゃべりした後家にたどりついてみると
ピコンピコンと聞きなれない音が。

煙探知機は作動していませんでしたが、ガス漏れ探知機が作動して鳴っていました。
チッと思いつつ、作動停止ボタンを押してもピコンピコン。
うーむ。。。としばし考え込んで、ブレーカーを落としてみると音がやみました。
ふふん、とブレーカーを再度入れると、またピコンピコン。
こらえ性のない私ですからムキーッとなってしまい
なんかガス探知機に繋がってる配線引きちぎってやりました!
見事沈黙。

まあ私自炊しないし、ガスなんか使わないから大丈夫でしょう。
で、部屋を見まわしてみたけど虫さんの死骸なんか一個も落ちてない。
やっぱり私の感覚妄想でしたね。
とりあえず布団も部屋も掃除機をかけて一安心。


あーでも待てよ。
何もないのに感覚妄想出てるって事は、結構問題じゃありませんこと?
ストレスかしら…いや、毎日がノンストレスで生きてるような人間だからなあ。
パジャマの素材かな?私、化繊ダメなんです。
ってパジャマのタグみたらポリエステル65%って書いてるぅ!
綿100%じゃないと駄目になっちゃうよ。色々と。

あ、今着替えました。
でもちょっと暑い…。もういっそパンツ1丁で暮らすか。
上はスポーツブラかなんかで。フィットネスな感じで。
…だめですよね。「一応」レディーですしね。
うーん、部屋着かあ。ゆる~い感じのがいいですね。
暑がりなので年中空調は入っているので、オールシーズンのものでいいんだよな。
で、近所のコンビニとかそのまま行けるやつ。
ああ!ダイレックスも出来たらそのまま行きたいな。
薄手のスウェット上下でもかまえましょうかね。
(どこまでもぐうたらである)

ああ、そういえばうっすいワンピになってるやつがあったなあ。
あれまだ着れるかしらん?
でもあれ着るとブラつけないとポッチが見えちゃうんだよな。
由々しき事態ですよね。

まあ、服はおいておくとして妄想の事は続くようなら
飛び込み診察してもらうことにします。
一応頭とココロには虫はいないとインプットされたはずですので
今晩からはきっと大丈夫なはずです。

でわ♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR