< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

デイケアをお休みさせていただきました

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日の高知は、昨日と打って変わって真っ青ないい天気。
気温も上昇しそうです。
早朝1本記事をUPして2度寝してしまいました。
こんにちは、灰音です。

二度寝して、目が覚めるともうデイケアへの出発時間をとうに過ぎていました。
私には起きてから直ぐに行動できないという悪癖があります。
それと片頭痛と倦怠感。疲労が溜まってたのかもしれません。
電話をして、休む旨を伝えました。

一日中ぐうたらしているようでも、疲労の蓄積はあります。
ぐうたらしてるから余計に溜まるのかな?
とりあえず、ゴミの収集日だったのでフラフラしながらごみを出して
洗濯機を回しました。

もう今日はそれで精一杯です。
結構本気で弱音はいているかも。
洗濯物ができたら干して、ブラインド閉めてウトウトしようと思っています。
朝の薬と合わせて、頓服に鎮痛剤とデパスを飲みました。

疲れてくると感覚が鋭敏になるんでしょうか。
私の場合特に聴覚にそれが出るようです。
通りを一本はさんだお宅のTVの音が耳障りなノイズとして耳に飛び込んできます。
普段は気にも留めないんですがね。
あとマンションの電源室がうなりをあげる高音も気になります。

ああ、しんどいなあ。こんなにしんどいのは久しぶりです。
お向かいさんのTVの音が特に気になります。幻聴なのか区別がつきにくくて…。
自分では一切といっていいほどTVを観ないので、特にそう感じるのかもしれません。
改善されたと思っていた症状が、また出てくる時ほどガックリ来ることはありませんね。

主治医が3か月ルールを決めてから、体がそれを覚えたのでしょうか。
3か月目に向かって壊れていっている気がしてなりません。
それを打破するためにデイケアも通所しはじめたのに、休む羽目になってしまって。
結構な自己嫌悪に陥っています。

でもまあ、ここが踏ん張りどころかもしれませんね。
うつむいていても仕方ないです。
上はまだ向けませんが、まだ何とか前は見えます。
のろくても、他人と足並みを揃えられなくても、前を向いて頑張ってみようと思います。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 06 17, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

はじめまして

こんにちは。
少し前から読ませていただいてます。
先日、僕は酔っ払って、何故か「失踪するときは高知にでも行くかな」と友達に言ったのです。
なんで高知という地名が出てきたのか、そのときまったくわからなかったのですが、今日、ブログの冒頭部分でハッと気づきました。
灰音さんのブログで、高知という地名をたびたび目にしていたのが、酔ったとき頭のどこかからでてきたみたいです。
なのでコメントしてみました。

井戸ビシャスさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
シドではなくて井戸なんですね。
何の漫画か忘れましたが登場人物に「志度菱安」という名前がついていたのをおもいだしました(笑)
パンク好きなんですかね?私は大好きですよ。
「失踪するなら高知」って、行き場所言っちゃ失踪にならない。。。
でも高知は田舎なので、高知の中で遭難する可能性はあります!
すっかり「高知」というキーワードがインプットされてしまったのですね。
ご愛読感謝いたします。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

頑張らないで・・

やり過ごせればいいですね。
私も音駄目です。特に女子特有の井戸端会議声。(女性三人に会社でいじめられ続けて倒れましたこともあり・・臨死体験致しました。)部屋に侵入されたのかと思うほどの音など・・民放テレビも見れません。CMも無理です。母がたまにラジオ聞いてるけど消してと頼みます。光も駄目で偏頭痛が起きます。なぜこうも生きづらいのかと思います。鈍感になりたいと思います。重要な事だけは抜きにして。
灰音さん、頑張らないでやり過ごせればいいですね。
心の平安がありますように・・(クリスチャンではないですが・・)

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
井戸端会議はつらいですね。
自分のことを悪く言われてたり、笑われてたりするような被害妄想も入ってしまいます。
私も、たまにTVを見るときはNHKだけです。
ラジオはTVより言葉の情報量が多いので余計きついかもですね。
たまにネットラジオでMCのないやつを聞いたりしますが…。
疲れてくると、もう一切の音が全部頭の中をグルグル回りだして溜らないので
何も聞かずに、観ずに、ひたすら静寂を待っています。
こたたんさんも同様のご苦労なさっているのですね。
気持ち、すごくよくわかります。頑張らないでやり過ごせればいいのですが
私の場合はひたすら寝て、一日をやり過ごすことぐらいしか思い浮かばないので
あんまり頑張ってないかも。というか頑張るのも限界がありますよね。
こたたんさんも、ココロ穏やかに過ごせることを祈っています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR