< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

クスリのこと

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
定刻通りに目覚めたのですけど、体が動かず
煙草とコーヒーを浪費しつつボーっとしていました。
何だか日増しにどんどん体のリズムが狂っていっているような気がしなくもない。
こんにちは。灰音です。

1時くらいに中途覚醒したのかな?
一回ブログチェックして、お返事書かせてもらって
またグーグー寝てました。
我ながらよく眠れるものだと感心。

まあベゲタミンA(赤玉)を常用2錠+頓服1錠の3錠飲んでいるのですから
眠れて当たり前かもしれません。国内最強クラスの睡眠薬ですって(笑)
けど、体って不思議というか強靭というか、これにも慣れてきたのが怖いです。
今、医者にこの薬カットされたら不眠の症状がでること間違いなしです。

そういえば思い出しました。
昔、パキシルをMAX量(50mg)飲んでて、自己判断でいきなり全面カットして
瀕死の状態になったこと。駅のホームでぶっ倒れて救急搬送されました。
お薬は怖いですね。まあこういう危険性のある薬をジャブジャブ処方する医師も医師ですが。
病院を変えてからは比較的穏やかな日常薬に変わりました。

最近はお薬大好きな人間から脱出しましたので、処方されてる薬をいちいちネットで調べたりしません。
というか面倒くさくなって、主治医に任せっきりにしています。
主治医のことを信頼しているのもありますし、お薬について余計な知識を仕入れて自己暗示にかかるのも怖いからです。
体に合わなければ、それを報告して違う薬に変えてもらうくらいですかね。

ODもやめましたし、OD癖ももうすっかり治りました。
一包化してもらったのが一番大きい要因かもしれません。
ヒートでもらっちゃうと、ついもう1錠とかいっちゃいますからね。
その代わり、処方箋薬局では嫌になるくらい時間がかかって、待たされまくりですが。。。

ああ、東の空が明るくなってきましたね。
今日はあまり天気が良くないのかな。頭痛もするし、空模様もあまり芳しくないです。
せっかくの土曜日なのにね。
私は毎日が日曜日ですが…。
でわ♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 18, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR