< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

不安定な安定を保つバランス

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
二度寝から目が覚めたぜ。
私の天気予報ははずれまくり。
お外はチリチリ肌が焼けそうなくらい晴れてるぜ。
こんにちは、灰音です。

いや、がっつり寝入ってました。
なんでしょうね、眠剤が残っていたんでしょうか。
それとも朝の薬に眠たくなる成分が入ってるんでしょうかね。
まだ頭がガンガンして、体が傾いてます。

そう言いながらブログを書いてる私って…。
今日はデイケアで知り合った女友達と飲みに行く予定です。
まあ、まだ予定なので本決まりではないのですが。
相手は30歳になってないので、話題が合わないです。

でもダラダラした生活になんかのイベントがあると、アクセントになっていいですね。
まあ私が若さの勢いに負けてグダグダにならなければ、の話ですが。
いや、若いっていいですね。なんかそれだけで価値があるような気がします。
でも、その子も若くして統合失調症なので、これからの長い人生を考えると一概にも良いとは言いにくいですね。

まあ科学は日々進歩してますし、何年か後には特効薬が発見されるかもですし。
私は、もう若い頃充分に満たされた生活を送ってますし、そんなに色々は期待してないです。
一生ずっと満たされた生活なんて、不公平でしょう。
神様は、不幸と幸福が人生が終わるときにプラスマイナスゼロになるように運命を決めているそうです。

まあそう考えなきゃやってられませんよね。
今は私もまあまあ安定期だし、「幸せ」だなんて言っていますが
鬱の底にいるときや、陰性症状が出まくりの時はそれどころじゃありません。
金銭的に恵まれていなくても、躁鬱のバランスや、陰性陽性症状のバランスが平坦なのが一番です。

しかしこれがね、中々簡単には安定しないんですよね。
なんかの意地悪ですかね。
恨む相手もいないし、布団にくるまってウンウン言ってるしかないんですが…。
前世はきっと悪い人だったんでしょうね。そんなの信じてはいませんけど。

もうそろそろこの綱渡りも飽きてきたなあ。
なんか峡谷にワイヤー張って、長いバランス棒持って渡るチャレンジャーいるじゃないですか。
命綱とかなしの場合もありますよね。
はて、あの人たち途中でもう先も延々ワイヤーが張ってあって
疲れ切っちゃったらどうするんでしょうね。
ワイヤーにしがみついていもむしみたいにでも前へ進むんでしょうかね。
まるで私たちみたい。














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 18, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR