< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

墜落セズトモ低空飛行ナリ

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日も定刻通りに起きました。
昨日は眠剤追加を2回しました。
それでも熟睡感がなく、何だか寝た気がしません。
寝入ってても意識がずっとある感じでした。
こんにちは、灰音です。

昨日は心配をおかけしてすみませんでした。
現状は墜落は免れたものの、低空飛行が続くといった感じです。
それでも、飛べているので大丈夫です。
墜落してしまったら皆さんとこうして会えませんからね。

過去記事を読み返してみても、トリガーになるようなことはないのだけれど
若干下降線だったのかなとも思います。
なんかこう上向きになれるきっかけがあればいいんですが。
そうそう簡単には転がってませんよね。

やっぱり入院の3ヶ月ルールで、自宅療養も3ヶ月で潰れるように癖付いちゃったのかなぁ。
7/1で丁度3ヶ月なんですよね。もしそうなら泣けてきます。
入院してもすることは一緒なのにね。服薬して食事して寝て。
回診の数は増えるんですけど、そんなに毎回容体が変わるわけでもないし報告する事が無いんですよね。

ああ、かなり悲観的になってるな、ダメダメ。
こういう時こそ鏡に向かってニコッと笑って、脳をだまして元気出さなくちゃね。
臨床心理士さんの言う事、というかアドバイス結構役に立つんだよね。
まあ毎回面談時間がやたら長いのでイライラしちゃいますけど(笑)。

入院中の勉強会で習った、治療の3本柱。
服薬・休息・ストレス対処。
服薬はきちんとできてるし、ストレスもそんなにたまってる意識はないし
残るは休息?
って一日中寝てるんですけど…。
それもまたよくないのかな。とても規則正しい生活とは言えないし。

うーん。もっとまじめに勉強会に取り組んでいたら良かった。
面倒くさいな、と思いながら嫌々出席させられてたもので…。

自分の体とココロなのに、なんでこんなにいう事聞いてくれないんでしょう。
歯がゆいを通り越して、自分に失望してしまいます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 19, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR