< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

てめえの正義を振りかざしてんじゃねえっ!

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
朝は偏頭痛もなかったので、このまま晴れると思っていたら
歯医者の時間になったら雷は鳴るし、空は真っ暗になるし。
まあ雨はシトシト程度だったから助かりました。
今日もがりがり削ってもらいましたよ。

やっぱり洗濯物しなくて正解だったなあ。
私の天気予想も当たらないということが分かりました。
よく思い返したら、中途覚醒の時に頭痛薬飲んでました…。
空き袋がテーブルの上に。。。

薬の飲み忘れを防ぐために、飲んだら袋はゴミ箱じゃなくて
テーブルに並べる習慣がついてるんです。
「あれ?飲んだっけ」ってことがよくありましたので。
一包化してもらったからできる技ですね。
ODも防げますし。一石二鳥。

今日の歯科は下の前歯の虫歯を直して、その周辺のクリーニング。
やっぱり煙草吸うから、施術後鏡を見せてもらったら
クリーニングしてくれた歯とそうでない歯の白さは全然違いました。

今8mgの煙草から5mgに落として、だいぶ吸いなれてきたところ。
そのうち1mgにして、やめる。というのが作戦です。
ていうか、この方法やめにくいらしいんですが、いきなりやめるほど精神力強くないもので…。
なんとか大幅値上げ前にやめないと、財政破綻です。

まあ結局のところ意思が強いかどうかなんでしょうけど
私は折り紙付きに意思が弱いもので…。
何かを開放するときに脳は快楽物質を出すそうですが
何かを堪えるときも快楽物質出してくれたらいいのにね。
あ、ランニング・ハイとかは、そうなのかな?
でもあれは苦痛から解放されるためだから違うか。
ようわからん。

とにかく禁煙とダイエットが今年中の目標だな。
ってもう半年切ってるし。
はやいなー。この分じゃあっという間に12月だぜ。
もっと有意義に時間を使わなければ。
今一日の半分くらい寝てるから、実働6ヶ月って。おいおい。
しかしね、睡眠は大切なんだよ。

食費はいらないし、電気代も浮くし、水道代もガス代も浮く。
ほら、寝てるといいこといっぱい。
いや、ダメ人間すぎるな、この発想は。
もうちっと正しい生活リズムで動くことにしよう。
先生、正しいって何ですか。
人によってそれぞれ定義が違うからね、それを押し付けちゃいかんよ。

ああ、結局そこにたどり着くか。
でっかいことでいえば、戦争なんてお互い正しいと信じてやってるんだし
ちっちゃいことでいえば、野良猫に餌をやるとか?
思い浮かびすぎて書ききれんわっ!

まあそんなだから虫歯になる。
虫歯は正しくないな、うん。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 20, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR