< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

眠れない雨音

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
1時に雨音で中途覚醒して
追加眠剤で、ベゲタミンA投入をしたのですが
雨だれの音に加え、雷の音が耳について眠れません。
眠りたいのに寝れないのはつらいですね。
明日(もう今日か)は、しんどい一日になりそうです。

雨音にも2種類あるみたいで
心身がリラックスできる穏やかな雨音と
ココロをザワつかせる雨音があるみたいです。
今日のはザワつかせるほうみたいで、落ち着きません。

最近の記事を読み直してみて、ちょっとナーバスになってるのかもと思いました。
ココロのしんどさと、もしかして入院?という焦りがそうさせているのかもです。
もう1錠ベゲタミンAを投入してもいいのですが、この赤玉も発売中止になるようで
とりあえず、確保しておきたいので我慢しておこうかな、と。

平均赤玉消費3個/1日の私にとっては厳しい現実だけど、もう古いお薬だし仕方ないです。
ロヒプノールはもう既に眠剤の中に含まれているので、あと何が来るんですかね。
まあ、眠れればそれでいいです。

昨日、面倒くさくてシャワー浴びずに寝たので、体がベタつくのが気になってしょうがないです。
除湿はかけてあるし、触った感じもサラっとしてるんですが、やっぱり皮膚感覚の異常は続いてるのかな。
やっぱり梅雨は苦手だなあ。まあ多くの方がそうでしょうけど…。
お仕事に通勤なさってる精神疾患の方のこと考えると、そうそう愚痴ばっかり言ってられませんね。

ああ、もういつもだったらそろそろ目が覚める時間です。
無理にでももう一回お布団に潜り込んでみます。
眠れぬ夜のくだらない記事に付き合って頂いてありがとうございます。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 06 21, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も眠れないです。明日喘息の病院です。咳で眠れなく限界みたいで辛いから・・・
病院の前日はいつも何回も起きてはトイレに行きます。いろいろ考えて眠れないですね。
やぱ精神疾患扱いされるのも辛いなぁ。まだろれつが回らず行動も不安定なので・・
仕方ないのでしょうか?
今処方されてる精神薬は全て寝る前に飲みます。頓服薬はくれません。入院中は出てた!と言っても全然相手してくれません。うわの空で受診してたことも・・数こなしたいみたいね・・早く(大学病院ですからねぇ・・)
体は半分寝ていますが、頭が寝ないみたい?かな?
夜分にすいません@@

こたたんさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
あれから粘ってみましたが、やはり寝付けれませんでした。
喘息の方は発作起きちゃうと辛いみたいですね。
あれってストレスとかでも発作おきちゃうんでしょう?大変です。

精神薬を処方されているなら、やっぱり精神疾患ですね^^;
ろれつが回らないのはやっぱり薬が合ってないか、効きすぎているのではないでしょうか。
言って相手にしてくれないなら、紹介状書いてもらって転院を
早めにされたほうがいいと思いますよ。

私も一番最初のとっかかりは20年前に医大にかかったことですが
ちっとも改善されないのと、薬がきついくせに効かないので転院しました。
その頃は双極性障害という名前の病気はなくて、統合失調症も精神分裂病といわれていました。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR