< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

3ヶ月診察、1週間前の状態。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
こんにちは、灰音です。
寝すぎがいけなかったのか、中途覚醒です。
でも、もうすぐ起きる定時になるのでまあいいかな。
今日は記憶もしっかりしています。

今日は雨が降らなければいいのだけど。
頭がガンガン痛いので鎮痛剤を飲みました。
これはたぶん寝すぎの頭痛ですね。
タバコがもう3~4本しかないので、記事UPしたら買いに行きます。

まだ5mgかな。もうちょっとしてから1mgに落とすつもりです。
煙草やめられたら、経済的にもお財布に優しいですね。
しかも今どんどんド田舎の高知でも喫煙場所が減っているので
肩身の狭い思いをしなくて済みます。

躁鬱のほうは、波が結構安定してきてはいるのですが
統失のほうがあまりよくありません。
主な症状は妄想と、幻聴です。
安静にしていると聴覚が鋭敏になり、お向かいさんのTVの音がかすかに聞こえてくるような気がしたり
表の道路でおば様達が立ち話をしている声が、私の事を言っているように聞こえます。
一応陰性症状だと、自覚できているので頓服を飲んでやり過ごしますが
結構、耳に残って離れないときとかはつらいです。

あとはやっぱり皮膚感覚の異常ですかね。
これも多足類の虫がサワサワと足元から上ってきたり、突然首筋に沸いたりといった感覚が出ます。
気持ちが悪くて血がにじむまで掻き毟るので皮膚が可哀想なことになっています。
毎日バルサン焚きたい気分です。
ゴキジェットプロというスプレーも机のすぐそばに置いてあるのですが
実際は虫もいるはずはなく、出番はありません…。

ちょうど来週の水曜日に定期の診察があるので、先生によく話してみようと思います。
でもそれが恐怖の3ヵ月目なんですよね…。
あ~入院はいやだなあ。でもすぐ入院させたがる先生なんです。
まあでもそうなったらそうなったで仕方ないか。良くなる為だし。
わがまま言って、自宅療養中に地域の方に迷惑かけることになったらもうここには住めませんしね。

あ、煙草が最後の一本になってしまった。
ちょうどいい頃合いなので、今朝の記事はこれくらいにして
コンビニいってきます。
ではみなさん、よい一日を。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR