< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

入院の心構え

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
午前2時に中途覚醒、追加眠剤は投入せず
今まで寝ることができました。
リボトリールが効いているのかな。
今日の高知は雨です。
こんにちは、灰音です。

気分もいくらか持ち直しました。
どうせ入院させられるなら、うつむきながらではなくて前向きに入院生活しようと思えるようになりました。
立ち直り、結構早いです。
そうじゃないと、この病気抱えながら生きていくのはつらいだけですからね。

入院生活は結構縛りもきついですが、解放病棟なら自由もある程度あります。
中庭にも下りていけるし、喫煙も制限されません。
一定の期間が過ぎると、外出許可を取れば外出も外泊もできます。
嫌な事のほうが多い入院生活ですが、そうしたいい所に目を向けようと思っています。

入院と聞いて、毎回3ヶ月を「耐える」事だけ考えていましたが
そうではなく「安らぐ」事を考えながら過ごしてきたいと思えるようになりました。
現実社会は厳しいし、常に何かに向かって警戒しなければならないし、耐えることも多いです。
なので、入院しているときだけでも現実逃避して、保護、管理をしてもらおうと思います。
まあ、率直に言えば自分の責任を丸投げしてみようと思っています。

今まで自分の責任は自分でとる事を徹底してきた私ですので、うまくできるかはわかりません。
どうしたらいいのかもわかりません。でも、とりあえず意識改革だけでもと考えています。
医師や看護師をはじめとするスタッフさん達を信頼することから始めてみようかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 06 23, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR