< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

人生という名のボクシングは何度ダウンしてもOKなんだぜ、の巻

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日の高知はぼんやりした天気。
雨も少しは降りそうです。
こんにちは、灰音です。

体調、なんとか復活しました。
ダウンは喫したものの、10カウント数える前に立ち上がれた感じです。
いつのまにかココロにも体にも、打たれ強さとスタミナがついてたようです。
前ならドミノ倒しのように、全てがうまく回らなくなりド鬱に嵌っていたのに…。
いろんな意味で強くなっていってるということはいいことですし
自分自身が一番驚いています。

昨夜から未明にかけて頂いた皆さんのコメントに力づけられたのも大きいと思います。
言葉の魔力、文字の威力、すごいと思いましたし、嬉しかったです。
コメントを寄せてくださった方、ポチってくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで無事復活できましたよー。
こういう不思議があるから、コメント受け付けはいつでもオープンにしててよかったと思います。
ときには誹謗中傷を書き込まれる時もありますが、あまり気にしてません。

入院ももう慣れてしまったもので、荷造りも全然していません。
来週の水曜日の診察をうけてからチャッチャと済まそうと思っています。
夏場なので薄着が多くて荷物がかさばらなくていいですね。
あーでも汗かくからその分着替えも多くなるから一緒かも。

母に連絡した時も
「あらあら、まあそう。」
ともう慣れたもので、ごく普通の対応でした。
初めて警察に保護されて、保護室に入れられた時からあんまり動揺を見せなかった母ですので
心の内を見せてないだけで、心配してくれているのかもしれませんが
どっちかというと、このマンションで一人暮らしをしているよりも
食・住の整った病院に入院してるほうが安心してるみたいです。

今日の予定は、ごみ出し、部屋の掃除、11:20から歯医者さん、帰りに買い物です。
歯医者は7/1に入院するので、応急処置だけでもしてくれと電話したところ
週に一回月曜日だけだったのを、割り込み受診させてくれるようになりました。
やればできるじゃん。歯医者。
まあすごく丁寧に仕上げてくれる歯医者さんですし、10年以上のお付き合いがありますからね
融通も利かしてくれるのでしょう。まあどこまでの処置をしてくれるかはわかりません。
あ、舌ピアス外していかなくては。

まあ、そういうわけで昨日はメッキリ落ち込んでいましたが立ち直りも早かったです。
入院については自分では悲観とかしてないですし、しょうがないことと受け止めています。
なので、皆さんあんまり心配なさらないでくださいね。
心配されちゃうと、私のほうが心配してくれてる方を心配してしまいます。
さあ、今日も病気に負けず、元気に行ってみよう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 1  トラックバック: 0  Edit 06 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

よろしい ならば応援だ

今まで 紆余曲折あったが 灰音は灰音

やはり好きだな~ 笑い   

私は言葉がきつくて炎上騒ぎなって反感を買ったが 伝えたい事は心病んだ方々の笑顔の創造
私なりのノウハウは構築できたが パーソナリティーが違えば一概には言えない

しかし病気と共存して健常者以上に社会に影響力を持つ精神病患者が存在する事は知ってほしい

希望はある 時代も追いついた  後は勇気を持って前に進むだけの心の方向修正だけだろう

私が伝えきれなかった事はおまえに任せる
多くの精神病患者さんの共感を元に 生きて行く意味を伝えて欲しい

私と灰音は 結局おなじなんだよ  喧嘩や争いは考え方や思想が違えば争い 戦争するのが人間だ
しかし それ故に相手を理解し 尊重出来る事も事実

まあ 私に対していまだに反感を持っている人が多いが どうも厳しすぎるみたいだから 仕方がない。。。
だから灰音は精神病患者の「辛さ 苦しさ 怒り 失望」を共有した上で情報発信することにより 自分なりに戦え

                     私は私なりに社会と戦う 

お互いに戦争が好きだから やれるだろう?  もっとも自分との戦いでもあるからな。。。


お前を女とは思った事は無い 宿敵であり また尊重もしている だが戦友だとは思いたい

              どんなに世界が理不尽で残酷でも 美しいんだよ   

それは己の心しだいだし 生き方しだいだ
全てを病気のせいにした人生なんて悲しすぎやしないかい?


           いつか酒を飲もう    しかし惚れても私にはその趣味は無いぞ。。。






非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR