< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

口腔内を90分弄られた。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
小雨の降る中、歯医者さん行ってきました。
先生もやる気十分だったようで1時間半も口をあんぐり開けて
同時に3ヵ所も突貫工事していただきました。
まだ来週の月曜日と火曜日も来てくれと言われました。
一体何本の歯が悪くなってるんでしょうね(泣)

歯医者から帰ってきて、軽い眠剤のタブレットを噛んでひと眠り。
今日は麻酔を使わなかったので、あんまり眠れませんでした。
起きてからもらった痛み止めをアクエリアスで飲みました。
先に飲めばよかったんだけど、結構長時間の施術で
頭がパニくってて、とりあえず寝なきゃと。

歯医者からの帰りに、煙草の1mgを買ってきました。
寝起きに吸ってみたけど、なんじゃこれ?ってかんじで吸いごたえがない。
マルボロのプチッってするやつだから、プチってしたらなんとか
メンソールだけはきつくなって吸える感じになりました。
これならフレーバーだけの電子たばこでもいいような気がしました。

まあでも慣れ、なのかな。
薬の減薬と一緒に考えてるので、じわじわとニコチン摂取量を減らしていこうかと。
入院期間中にやめられたらいいんだけどなー。
中庭に降りて喫煙者たちの中で雑談とかするから、誘惑多そうだなあ。
誘惑に打ち勝つ強い精神力は持ち合わせておりませんです。

なんだか長時間頭を振動で揺られたせいか、いまいち調子が出ません。
でも歯医者さんだって一生懸命やってくれてるんだし文句なんて言えません。
むしろ感謝。

しかし来週の今日にはもう入院です。
早いですね。
ノートPC持ち込めたらいいんですけどね。
荷物づくりはギリギリまで置いておくとしても
持っていく服とかはそろそろ選んで、洗濯しておいかないといけません。
晴れ間を見計らって、ぱぱっとしなくっちゃね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 06 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

高熱に勝ったのですね!

安心しました。

灰音さんは、すごいです。
ご自分も辛いのに、
繋がっている人達を元気にしてくれる。

そして、
言葉のひとつひとつに 何ともいえない
温かさがある。

大好きです。(照れ)

私も先日、一ミリのタバコを吸ってみました。
フィルターの穴を親指と人差し指でふさいで。(笑)
吸うのに疲れました。

で、8ミリから6ミリに落としましたが、
あんまり意味ないかな~?

病院、パソコンOKだといいですね。

(★‿★)

灰音さんへ

今!なのに、優しい灰音さんを困らせてしまってごめんなさい。
心配した者が、心配させてしまいました。

荷物準備、ササッとですね♪(*^^*)

りえさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

皆さんを元気にするなんておこがましいです。
自覚全くないですし(笑)

熱はびっくりするぐらいパッと出てパッと下がっちゃいました。
いったい何だったんでしょうね。
でもやっぱり心理的なショックが体に出たのじゃないかと思います。
風邪とかだとこう簡単には熱引きませんものね。

私もこのブログをご覧になってくださる方、コメントを寄せてくださる方
皆素敵な人たちだと思っています。
りえさんもその一人です^^

煙草1mgに思い切って変えて、体が慣れるのを待つか
せっかくお金出すんだからガッツリ吸い応えのあるやつにするか
まだ悩んでいます。
8mg⇒6mgでもいいじゃないですか!
お互い頑張ってちょっとずつ減らしていきましょ♪

ぐあぱれいさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもありません。
この病気を患っていて、人から心配されるというのは
とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです

いつもぐあぱれいさんのコメントには可愛い絵文字が入っていて
見ているこっちもニコニコしてしまいます。

ここだけの話、私ね
そんなに言うほど優しくはないんですよ(笑)
ひみつにしておいてください。

歯医者さんお疲れ様です^^

喫煙者さんの団結力は凄く入院中も羨ましく思いました。
灰音さんが楽しい方向がいいかなぁ?
でも禁煙するんですよね。
辛いとこですね。
入院の準備とか大変ですね。
無理せずなさって下さい。
PCありだといいなぁ~~^^
皆さんと同じ意見です。
灰音さんいないと寂しいです。。

灰音さんへ

私の小さなところに気づいて下さって、そこを褒めて下さり、私の気持ちを明るくいい方向へ導いて下さる灰音さん☆本当にありがとうございます。今、灰音さんは、それどころじゃないのに…

皆さんも私と同じ、灰音さんが大好きなんですね。

私ね、この病気を発症してよかったかも、なんて思うこと一度もありませんでした。もちろん今も。よく、経験談などで、〜結果良かったかも〜、みたいなのありますよね。そんなの全くもって、私にはムリで、神様を恨んで恨んで、心の中で文句言ってやることばっかりです。
神様なんか絶対おらんやろっ!と。

でも、今日、彼に言ってたんです。
私、この病気恨んでるけど、唯一良かったと思うのなら、灰音さんと出会えたことだけやわ、と。(ご迷惑ですよね、私)
その後、先程お返事読ませていただいて、よくわからないけど泣けてしまいました。気持ちが、ホワッと温かくなったというか。

彼にも、よく灰音さんのことを一方的に話してるのですが、彼はちょっとそのスジ?の人ですので、強い人とかの話題が多いのですが、
お前の灰音さんは、芯が強い人だ、強いから優しい
優しいから強い、と。
聞いてるんです、私のお喋りをちゃんと。

だから、灰音さんが優しいこと、温かいこと、大事なことを教えて下さること、
ひみつにしておくのは、到底ムリな話です。
そうじゃない、なんてもっと無理な話です^ ^

長々と、思いの丈をそのままぶつけるようなコメントをお許し下さい。

灰音さん、どうかゆったりゆっくり療養をなさって下さい。ずっと待っています。みんな待っています
҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

長くてイヤな感じの雨が降り続きますね。いっそ、
この雨が、灰音さんの、皆さんの、私の、苦しい嫌な気持ちを全部、流し切ってくれますように。
҉

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

すごい雨音で中途覚醒したら、こたたんさんからのコメントが入っていて
嬉しかったです。
禁煙はね、禁煙するぞ!とは宣言しないつもりです。
だって失敗したらいかにも意思が弱そうでしょ。
禁煙し終わった後に、禁煙しましたっていうつもりです。

入院の準備は、あんまり気乗りするものでもないので
ギリギリまで荷造りはしないつもりです。
ノートPC持ち込めても、「入院日記」みたいな感じにはならないと思います。
今までと一緒な感じかな。日々雑感ですねー。

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

コメント、ニアミスしたみたいですね。
同じ夜の下、一緒の時間帯に起きていたようです。

ぐあぱれいさんの彼氏さん、素敵な方ですね。
もちろん私のことを良く言ってくれるからではなくて
人間の「人としての本質」を理解なさっていて
そのことを、ぐあぱれいさんにもよくわかるように語ってらっしゃるからです。
是非彼氏さんのことを大事になさって
末長く幸せにお過ごしくださいね。

私がブログを続けていられるのは、こういうコメントのやり取りが
私の心を優しく、丸く保ってくれるから、というのもあります。
だからぐあぱれいさんを始め、皆優しい心の持ち主だと思っています。
優しさ同士がぶつかり合って、合体して、もっと優しくなれます。
こうやってお返事を書かせていただいているときが
今の私にとって一番幸せな時です。

こんばんは。
歯医者さん、お疲れ様でした。
年をとっても、歯医者さんって嫌ですね。
慣れないですね。
「これで今回のすべての治療は終わりました。」
と、言われたときの解放感。
私は定期的にメンテナンスに行くようにしていますが、
次の時期になると憂鬱です。
ちょっとずつ延ばして、だんだんずれていっています。

話は変わりますが…
みなさんのコメントと、灰音さんのコメント返しを見て、
またまた灰音さんのことがいっそう好きになりました。
灰音さんは、私がどんなくだらないことを書いても
バカにしたり、スルーしたりせずに、
いつも暖かく答えてくださるので、
何でも安心して話せますし、偉そうに記事の感想なんかも書けます。
そして、皆さんも同じように灰音さんの優しさとか思いやりとか
相手に対する敬意とか、そういうものを感じておられるんだろうなと思いました。
私はあまり文章や手紙を書くのが得意ではないので、
すごく感動した時や何かを伝えたい時にだけ書き込みをしますが、
とても時間がかかり、途中で嫌になってしまうので、
消してしまうことが多いのですが、
灰音さんのブログだけは、あまり考えずに気負わずに書き込めます。
そして、安心して灰音さんからのお返事を待つことが出来ます。
「怒らせたんじゃないかな」とか、「気を悪くしちゃったかな」とか、
考えずに済みます。
私が書き込みを頻繁にできる唯一のブログです。
ですから、休み休みでいいので、細く長く続けて下さいね。

おやすみなさい。

ゼラニウムさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私ね、こう見えて、歯医者さん好きなんです(笑)
麻酔されたり、チュイーンって工事されたり、工程は時間かかりますけど
完成した時って綺麗な歯になってすごく嬉しいです。
ド鬱にはまったときは寝ることぐらいしかできなくて、お風呂も歯磨きも出来なくてサボっちゃうんですよね。
だから結構虫歯できちゃうんですよ。悲しい…。

私はね、ブログっていうもう古くなってしまったコミュニケーションツールに愛着を持ってるんです。
今はインスタントなツイッターやフェイスブック、LINEとかが主流で、ぱぱっと直感的に話のやり取りができるでしょ?
でもブログは、頂いたコメントを見させてもらっていろいろ考えながら文字から湧いてくる意思のようなものを感じて
ゆっくりと応対することができるから、未だにブログでのやり取りに固執してるんだと思います。
文字とか文章って、受け取り手さんのことをよく考えないと、誤解を生んで怖いですよ。
だからかな?未だに私ガラケーだからLINEとかやったことないし、メールやショートメールもやりません。
伝えたいことがあるときは音声で雰囲気を感じ取りながら、明確に意思を感じ、伝えています。

>灰音さんのブログだけは、あまり考えずに気負わずに書き込めます。
 そして、安心して灰音さんからのお返事を待つことが出来ます。
 「怒らせたんじゃないかな」とか、「気を悪くしちゃったかな」とか、
 考えずに済みます。
 私が書き込みを頻繁にできる唯一のブログです。
 

そう言ってもらえると本当にうれしいです。
これからもお気軽にコメント書き込んで頂けたら幸いです。
いつでもお待ちしています^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR