< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

週間IN/OUTと承認欲求

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日の高知はちょっと小雨がぱらついてます。
中途覚醒から再入眠して今日はたっぷり眠れました。
こんにちは。灰音です。


昨日、ネットで調べた足裏マッサージを実践してみたところ
効果絶大すぎ。
全然起きれないほど眠ってしまいました。
お通じもすっかり良くなって体が軽い!
東洋医学も侮れませんね。

天気も薄曇りでちょうどよかったのかも。
しかし寝すぎました。
あんまり寝すぎて、タイピングもおぼつきません。
まだ思考回路が働いてないんでしょうね。

昨日は皆さん、心優しいコメントをお寄せ下さってありがとうございました。
私も、返信のコメント打つのが嬉しくて幸せでした。
ブログ続けててよかったな、と思える瞬間です。
ブログ村のIN/OUTの数字だけではわからない喜びがあります。

私は週間INは、私の記事に共感してくださった方や、応援してくださる方の目安で
どちらかというと週間OUTのほうを重視しています。
どれだけの人が私の発信する情報を見てくださったか。興味を持ってくれたか。
だから、私のブログのサイドバーは週間OUTを初期設定にしてあります。

今は結構な数の方が私の記事を読んでくれているのだと思います。
うれしいですね。今流行りの「承認欲求」満たされます。
頑張って記事を書こうというモチベーションも上がります。
コメントを寄せてくださる方も徐々にですが増えて
当初の目的であった「情報交換」なんかも出来つつあります。

さて、今日は何しようかな。
一日の半分以上眠っちゃったしな~。
実はまだ眠ろうと思えば眠れるんです(笑)
気分的に鬱だとか寝逃げとかいうわけじゃなくただ眠いので
まあ健康的なのかな?

放っておいたらいつまでも寝そうなので
部屋の掃除でもすることにします。
あと買い物にも行ってこよう。
でわでわ♪





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 06 25, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お疲れ様です。
インとアウトはともかく、私はライブドアですが、PVがブログ村のカウントと比例しないんですよね。私はインもアウトも気にしないのですが、PVがライブドアでは上がっているのに、ブログ村では落ちていて、今日はベスト10欠落です。悔しいですね。

マッサ―ジ~~^^

足裏マッサージ効いてよかったですね。
私マッサージ得意ですよ
自分がかなり肩こり、首コリなので相手を触るとここが悪いな~などどわかるんですよねぇ~評判いいですが、、今は駄目~~喘息が酷くてステロイド飲んでたら眠る~~眠る~~で、4日間眠り通し、顔がまんまるになりました。ステロイドこわっ!!
本当に皆さんがおっしゃるとうりで灰音さんは優しい!!
灰音さんのコメントが本当に私嬉しいです。
いつも私の愚痴?!聞いてくれて有難うございます。
おやすみなさい。

狂月さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
なるほど。PV重視という見方もありますね。
しかし、比例しないのはどういうわけでしょう。
私もブログ村のヘルプを見てみましたが、いまいち要領を得ません。
結構ブログ村のカウントは不思議がいっぱいです。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

足裏マッサージ本当に効いてびっくりです。
でもやっぱり自分でやるより、人にやってもらったほうが気持ちよさそうです(笑)
ステロイド製剤使われてるんですね。
喘息よっぽどひどいのかな?大変です。
薬で眠くなるのは、自然じゃないから気持ち悪いですよね。

いつか元気になったらこたたんさんにリフレクソロジーやってもらおう。
ほんと、いつもコメントありがとうございます。
私もお返事を書かせてもらいがいがあります。
楽しみの一つになっています。
愚痴なんて思ったこと一度もありませんし
お悩みを解決することはできませんが、共有することはできると思ってます。
また気軽にコメント入れてくれれば嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR