< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

コメント欄のこととか

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
雨の音で二度寝から目が覚めました。
一日降っては一日晴れる
そんな感じの高知です。
こんにちは、灰音です。

今日は、自分で「ねぇねぇ」と元カレに声をかけた寝言で我に返りました。
自分の寝言で目が覚めることって結構あります。
枕を共にしたことのある方々からは
灰音は寝言がすごい。しゃべりかけられてるのかと思った。
という感想をよく聞きます。

相当寝言言ってるんでしょうね。
あと腕組みしてしかめっ面して寝てる時もあるそうです(笑)
病院の閉鎖病棟ですと相部屋ですので
相部屋だった方は、ご愁傷さまです。私に責任能力はございません。

しかしこの長雨、鬱に任せて惰眠を貪るには丁度ですね。
私は今日も歯医者があるので、一日中は眠れませんが、出来る事なら眠っていたいです。
もう入院まで何もしたくないと言うのが本音です。
ウキウキ入院する人はいないと思いますが、それにしてもやっぱり憂鬱です。

昨日はコメントたくさんの方から頂けて、返信のし甲斐もありました。
すごく嬉しかったです。こういうの「コメント乞食」っていうのかな?
でも反応があるとやっぱり嬉しいですよね。
ポチや拍手も大変嬉しいですけど、文字で言葉にして返信してくれるともっと喜びが倍増します。
その方の考えや、想い、状態なんかがすごくわかって
私もつい長い返信をしてしまいます。

ブログ村の躁鬱カテや統失カテの上位ランカーさんとか
結構コメント欄閉じてらっしゃったり、アメブロ限定とかになっているので少し寂しいです。
やっぱり状態がよくないときに誹謗中傷コメは嫌ですしね。気持ちはとてもわかります。
私も過去にブログ炎上したことがあって、かなりひどいこと書かれましたけど
まあ、そういうのもないとね。完全スルーですが(笑)
皆がみんなシンパシーを抱いてくれるわけではないので、アンチもいて当たり前なんじゃないでしょうか。

あ、でも批判してるわけじゃないですよ。ブログなんて個人の自由ですし
管理人さんが決めることですから、それにとやかく言うつもりはありません。
気に障ったならごめんなさい。

ま、私のブログはコメント欄24時間営業中です。
あー入院してもブログ続けられたらいいな。
なんとなく、皆さんのコメントに癒されますし
返信するときには優しい気持ちになれるんですよね。
これって素晴らしいことだと思います。
なんか、活字で読む安定剤?みたいな。






SADS-BOUKYAKU NO SORA [PV] 投稿者 Oriigamii




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 06 28, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは。

はじめまして。

自分は季節性感情障害(いまの基準ならたぶん、季節性のある双極性障害なのでしょう)を20年くらいやってます。
梅雨の時期も体調が下がるので、このごろ毎日光療法をしながら読んでいました。

シェアのPV、、、そう、灰音さんの声はネットの”こちら側”に、こんな遠くに、ずっと、美しく響き続けてる、そんな感じ。うまくいえないですが。
少し長くお休みされている前の記事にも、最近の記事にも、なんだか自分も、もうすこし、なんとか、って。思えるんです。

灰音さんのブログがここに在ることへのお礼っていうか、ありがとうって、それを、入院前で申し訳ないと思ったのですが、一度伝えたく、コメントさせていただきました。
ごめんなさい。

bluesnowさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

季節性のある、というのもつらい症状だと思います。
季節の変わり目や冬季鬱、湿度や温度、日照時間に呼応して変化してしまうココロと体。
さぞ難儀していることとお察しいたします。
光治療はかなり効果のある治療法と伺ったことがあります。
治療根気よくお続けくださいね。

私の声が届く方は、私と精神波長が似ている人ではないかと
最近になってふと思ったりすることがあります。
こうして初めてお会いできた方とも普通にやり取りができますし
ぜひまたお声をかけてくれたらうれしいと思います。

bluesnowさんに、私の声が届いているとしたら
似たような精神波長のパターンで、もしかしたら一輪の花を見たとき
同じような感情を抱く人かもしれませんね。
もしそうだと私はうれしいです。

入院生活も「怠惰」に頑張ってきます。
ブログ続けれるようなら続けますので、またよろしくお願いします。

寝言。

こんにちは。
こちらは(札幌市)25℃快晴で、
お仕事で外に洗濯物干して
日焼けした りえです。

寝言・・
先日娘に、
ママ寝言すごいね!
「うるせー、クソガキ!」って言ってたそうです。
私の中には、狂気が住んでます。。
どんな夢見てたか覚えていないし、
娘ちゃん笑ってたけど、
ゴメンね。

話は変わり、
灰音さん、椎名林檎ファンでした?
私、大好きなんです。

1日でいいから、林檎ちゃんになってみたい。(笑)
あとね、Aimer(エメ)知ってますか?
最近知ったんですけど、感動する。


コメント欄の事、
閉じてる人の気持ちわかります。
でも、Sちゃんは心配でした。
ブログ再開して安心しました。

すいません、
今日はお仕事早く終わって、
キッチンドリンカーです。



りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

「うるせー!クソガキッ!」って(笑)
モニターのこっち側で吹き出しちゃったじゃないですか。

え?私が林檎班だとどうしてお分かりに?
めっちゃ愛してますよ。私のiTunesの林檎ちゃんの曲は
132曲/8時間37分ありますよ!
素敵な方ですよね。オンリーワンな歌唱法なので
カラオケとかで誰かが歌ってても("´_ゝ`)フーンって感じです。
去年の紅白もAYABANBIを引き連れてめっちゃ格好良かったです。
(実は東京事変時代はそれほど好きじゃないです)

Aimerさん、もちろん知ってますよ~いいですよね
Aimer with chelly (EGOIST) 『ninelie』が今のところ一番のお気に入りです。
この人もオンリーワンな歌唱法の人ですし、聞いてると涙がこぼれてる時があります。
EGOISTも好きなんで、この組み合わせは外せないでしょって感じでiTuneダウンロードしました。

私も自分の病状を悪化させてまでコメント欄を開く必要なんてないと思います。
精神的にきついなと思ったら閉じたほうが賢明だと思います。
ちょっと寂しいけれど、記事を更新してくれるだけで安心できますしね。

お仕事早く終わって、自分にご褒美。いいですね。
飲み過ぎられませんよう^^

ごはんしたく頑張った。

灰音さんが林檎ちゃんファンだと知ったのは、
過去ログから ブログほとんど拝見させて頂いたからです。^^;

私も、東京事変は、あんまりそそられません。

エメの事もうれしー!
私は、「あなたに出会わなければ」と
「六等星の夜」が好き。

あと、EGO-WRAPPIN'が大好きです~。












りえさま

うわーコアな灰音マニアがここにまた一人誕生しましたね(笑)
なんか過去ログ見られるのはちょっと恥ずかしいですけど
まあ私の築いてきた歴史の積み重ねですからね。嬉しいです。

今頃は晩御飯の最中かな?
私は相変わらず冷奴でした。

Aimerさんで一番グッとくるのは『RE:I AM』です。
明日、記事にPV張ろうと思っています。

RE:I AM

私もその曲、気になってメモしてあったんですよ!

嬉しいー
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR