< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

口腔内工事がギリギリ間に合いました。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昼頃から降り出した雨が激しさを増していました。
今日は麻酔の予定で、午後4時の予約。
一択でタクシーを予約しました。
いつも同じタクシー会社なので、自宅も行先も全部覚えてくれてて楽ちんです。
片道560円の贅沢。

奥歯の治療だったので、口を開口器で開けられての作業でした。
そう、私麻酔打たれると眠っちゃうんです…なぜか(笑)
いつのまにか治療は終わってて歯科衛生士さんに肩を揺られて起きました。
鏡で患部を見せてもらったけど綺麗に治ってる!
でも会計の時歯科医さんが来て
「とりあえずの応急処置ですので、退院したらまた来てくださいね」
と言われてしまいました。

帰りのタクシーをまた同じ会社で呼んでもらって
「家まで」
というと
「かしこまりました」
と、当然のごとく帰ってきた答えに一安心。
ちょっと入り組んでるところにマンションがあるので、説明がめんどくさいんですよね。

帰ってきてすぐ、舌と下唇の下にあったピアスを装着しました。
よかった、穴がふさがってなくて。
でもなんか顔がむくんでてピアス通しにくかった。
変な感じに口をあけられてたからかも。

これで入院前の準備は荷造りだけ。
これが問題。
明日が通院日ですので、入院期間をはっきり聞いておかないと
荷物の量が増えたり減ったりで困ります。
まあそんなに衣類は持って行かなくても、コインランドリーがあるので乾燥もできますし
あまり困ることはないと思いますが、それでもやっぱり下着とか…ねぇ。

とにかく入院期間のほうは明日、ご報告できると思います。
あ、ノートPCもね。
でも、入院中、鬱になったら本当ごめんなさい。更新できないかもです。
そこのところはご容赦くださいませ。

まあともかく歯科の工事が終わったのでこれで安心できます。
毎日歯磨き…できるかな。いや、頑張ろう。


lh3.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 06 28, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

歯医者

お疲れ様でした!

私、親知らずが埋没して腫れてて
口腔外科で手術予約して延期中。

喘息やら、仕事のシフトやらで・・。
いつになるのか。



入院して、鬱っぽくなっても、
愚直みたいな事ばっかりでも、
誰かと繋がっていて。。

それでは、また明日。^^

追伸・PCになかなか触れません。
腰が痛くて椅子に座ってタイピングがツライ。
で、ずっとスマホでコメントしてます。
ゲームの広告バナーとの戦いです。(笑)


りえさま

やっと終わりました。
私も数年前に口腔外科で親不知抜歯しました。
なにやら太い血管が走っているらしくて、普通の歯科では無理といわれて。
左右上下全部抜歯してますよ。
親不知ってなんで普通の歯が上向きに生えるのに、横向いて生えてくるんでしょうね(笑)
スマホ、お疲れさまっす。
私はいまだにガラケーです!
また明日。おやすみなさい。

なぜか

虫歯を修理すると
なぜか自分自身が綺麗になる気がします。
私も早く歯医者行きたいなぁ~~^^
灰音さんは爆睡できるんですね^^
すご~~ぃ

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なんかね、他の部位への麻酔は全然眠くならなくて
逆にヘラヘラ笑っちゃうんですよ。らりるのかな・・・。
歯科の麻酔だけはもう目を開けてらんなくってグガーって寝入っちゃいます
頭に近いからでしょうかね。それとも成分が違うんでしょうか?
歯がきれいになると、ほんと嬉しいです。
こたたんさんも頑張って歯医者さんに!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR