< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

落ち気味です

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
二度寝から目が覚めました。
外はシトシト雨が降っています。
今日はデイケアの日だったけど、確信犯的に休みました。
こんにちは。灰音です。

なんだか入院に向けてどんどんテンションが鬱寄りに下がり気味です。
今日は入院前の最後の診察日です。
どうせ同じ敷地内にあるんだからデイケアも行けばよかったんだけど
どうしてもそんな気分にはなれなくて。

でも家に居てすらこんな感じなんですから
主治医の3ヶ月で入院、という判断は正しいんでしょうね。
なんでもかんでも、後になってから主治医のいう事は的を得ていたと思うので
やっぱり信頼のおける医師なのでしょう。

しんどいです。
今、すぐそばに誰かにいてほしいです。
変な慰めなんか言わずにそばに寄り添ってくれるだけでいいんです。
圧倒的な孤独を感じます。
弱気になってますね。ダメダメ。

いつだって元気な灰音姐さんは、笑っていなきゃね。
カラ元気も元気のうち。
病は気から。
まだ溜め込んだエネルギーは十分あるはずだから。
じゃないと入院生活なんてやってらんないよ。



元気がない時に聞く歌のクスリ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 06 29, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

そばにいきたい

今は、自分を奮い立たせようとしてるんですね。

元気な姐さんじゃなくても いいよ。

私、灰音さんに出会ったばかりだけど
沢山しあわせな気持ちをもらったよ。

娘がね、(友達親子みたいなんで)
スマホでコメントを独り言いながら打ってると
「ママ、やっと気の合う人に会えたんじゃない?良かったね」
と言ってました。

なかなかね、友達はいても、
心の問題で分かりあえる人はいなかった。

お薬的には、デパスで何とか不安や動悸を押さえて働いてます。


エメの動画、ありがとう!
スマホでは 途中で終わっちゃうので
何度も聴きました。

エメは、泣ける。
涙で感情洗い流す。

私ね、なぐさめるとか、応援とか
うまく表現できないの。

だって、
相手の辛さは計り知れないと思うし。

また、乱文で長くなりました。
ごめんねー!


いい歌ですね^^

灰音さん
辛そうですね
微力ながら私も傍にいますから(ゆらゆらしてますが・・)
頑張らないで下さい。ってゆってもなにかと肩に力が入ってしまいますよね
入院したら食べたくなくても食べなきゃだし・・
仲間っていいですよね^^

^^

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

エメ動画UPしてよかった。見てもらえたんですね。
今はね、私本当にがっくり来てるのね。
でも病院にたどり着けば、あとは何とかしてくれるって思って
踏ん張って、息をしてるんです。
だからね、なぐさめるとか応援とか気にしないで。
たぶん今の私の耳には聞こえてこないかもしれないから。

無事入院して落ち着いたらだいぶましになると思うけれど。
転ばないように足元しか見れてないから、ごめんなさい。

娘さんは多感な時期もあって親の行動には敏感ですね。
でもりえさんが幸せなら、私も幸せです。
そういう気持ち、共有できるって素晴らしいと思います。
私、もうちょい頑張るね。^^

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

結構今きついです。
でももうひと踏ん張りで病院につけます。
微力なんてとんでもない。
コメントいただけるだけで私の力になります。
傍にこたたんさんが居てくれるような気になります。
いつもありがとうございます。
「仲間」
そう思ってくれているのならすごく嬉しいな。
あとちょっとの力を背中から押してくれるような気になります。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR