< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

入院期間が決まりました。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
病院から帰ってきて疲れ切ってそのまま寝入ってました。
色々ややこしい手続きとかもあって
頭がパンクしちゃいました。
明日も市役所にいかねばなりません。
こんにちは。灰音です。

入院期間は「様子を見ながら」3ヵ月ということに決まりました。
様子を見ながら、というのは薬の調整をしながら、ということです。
今はドーパミンが出すぎているいわゆる陽性症状が激しいので
落ち着くのを待つということだと思います。

ノートPCも持ち込みOKだそうで、臨床心理士さんが詳しいのでネットに繋げてくれるそうです。
やっぱり結構荷物増えそうです。
あと、入院する時は必ずブレーカー落としていくので
冷蔵庫の中身を処分しなくては…といっても水とアクエリアスとコーヒーだけですが(笑)
普段から買い置きをしないので、こういう時は助かります。

今はこの部屋から出て、安全な病院のベッドで昏々と眠りたいです。
やっぱ幻聴や妄想が激しいです。
通常の世界から隔離された病院のベッドはやっぱり眠りやすいです。
それでもiPodを持って行って耳を音楽で塞ぎ、雑音を遮断しないと不安です。

こういう症状が出てくると、どうしても塞ぎがちになり、自分の殻に閉じこもってしまい
鬱が顔を出してきます。
なるだけ鬱のツボに深く沈みこまないように、ブログでコミュニケーションが取れればいいなと思っています。

なんかひどい内容になってしまうかもしれないけれど
お付き合いくだされば嬉しいです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 06 29, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

入院

ベッドで安眠できればいいですね^^
苦しい時は苦しいと言えますように
微力ながらいつも傍にいますよ
ゆら~~りゆら~~りぃ

^^

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、眠る場所が違えば少しはましかなと思っています。
苦しみを我慢するのも今日だけだと、自分に言い聞かせています。
微力だなんてとんでもないです。
とてもパワーを分けてもらっています。ありがとうございます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR