< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

銀行・市役所・雑貨店

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
とりあえず用事は全部済ませてきました。
いつのまにか雨も上がっていました。
曇天、なのかな?
あんまりスッキリはしない天気です。
こんにちは、灰音です。

入院中は何かと物入りなので銀行で5万円引き出してきました。
入院患者のパワーバランスは、お金と煙草の数で決まります。
惨めな思いだけはしたくないので、ちょっと余分に持っていきます。
中庭でのジュース・コーヒーやタバコ、現金はそのままその人の力となります。
刑務所と同じですね。

市役所では丁度担当さんがいたので、たまっていた煩雑な書類仕事をまとめて片付けてきました。
何回、現住所、名前、認め印を押したことやら…。まあお役所仕事ですから仕方ないですね。
まあ、放っておいた私も悪いし(笑)。

雑貨店が空くのを待って、2つ折りのナイロンの財布を買ってきました。
普段、長財布なので、入院生活を送るのに結構不便なんですよね。
ポーチを持つというのも考えましたが、それもめんどくさいし
ポケットに突っこんだまま移動できるほうが利便性がいいかな、と。
ズボンのポケットに入れるもの、ケータイ、財布、煙草、ライター。
ライターもZippoはかさばるので100円ライターにしました。

あとは3着2000円だった、タンクトップにアンダーバストのソフトカップが入ったやつを買いました。
これだと洗濯や着替えの時にあんまり見られても違和感ないかなって。
ブラだとボリューム出過ぎて、普段から気にしなくちゃいけないし
洗濯にも気を遣うけど、これならいいかなって。

これで買い物、その他手続き全部完了!
というところで、力尽きてしまいました。
ちょっとこれから午睡して、それから荷造り始めようかな。
あー明日の朝でもいいかな…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 06 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ほんとにお疲れ様でした。

こちらは晴天、27℃でしたが、
休日なので

昼過ぎから 汗だくで爆睡してしまいました。(笑)

何でこんなに昼寝するんだろ?

で、起きて近所のおばちゃん商店に行って
立ち話して帰ってきました。

入院中って、結構お金使いますよね。
あたしは骨折やら喘息やらだったけど、
よく売店ウロウロしてました。

今頃は、灰音さん
ゆっくりできてるかな?






りえさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

汗だくで爆睡って(笑)
でも、わかります。起きた後の冷たい飲み物が最高ですよね。
ちょっと生活リズムが変わったのかな?
眠剤が残っているか朝のお薬に眠気を生じるものが混じっているか…
まあでも、色々と精神的に疲れてると寝るべき時間に眠れなくて
変な時間にねむたくなったりしますよ。

おばちゃん商店とはいろんなタイプのおばちゃんを売っている非合法な店ですか!?
是非行ってみたいです(若干興奮

入院中ってね、ほんとお金使っちゃうんですよね
中庭の人間は特に使いますね。
煙草吸ったら喉乾くし、コーヒーとかも高いざんしょ?
一応病棟にはお茶サーバーがあるんですけど、ホットだし。。。


今日はね、帰ってきて記事UPしてから軽めの眠剤飲んでスヤスヤでした。
オカンが来て、ひと騒ぎして今帰ったところです。
服を買ってきてくれてたのですが…ワンピ。。。
病棟内では男装してくれと頼まれているのに。でも大人可愛い奴だったのでもらっちゃいました(笑)

わんぴ

可愛らしいお母さんですね^^
入院の支度お疲れ様です^^
病院でゆっくり、のんびりできたらいいですね^^

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

何度目の入院だと思ってるんだよって言ったら
だって涼しげで可愛いよ?だって。
困った母親です。あんまり物事を深く考えすぎない人なんです。

もう今日の支度は諦めました。明日ギリギリでやります。

入院の心配ありがとうです。
まあ普段からゆっくりのんびりなんですが
環境がそれはそれは静かな場所ですから、よく眠れると思います。
ありがとうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR