< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

入院しました。環境の紹介とか。(画像付き)

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日は天気も晴れて、無事濡れることなく病院まで来れました。
チャリチャリもタクシーに専用の器具がついてて運んでこれました。
10時前にはロビーに荷物を運んでもらって(タクシーの運転手さんがやってくれた!)
診察を受けることができました。
一夜明けた今日も定刻通りの起床の灰音DEATH!!

10時から診察を受けたのですが、やっぱり入院期間は3ヶ月を予定しているそうです。
自分で思っていたより病状は軽くないみたい。
結構元気なんですけどね…。
でも、徐々に薬を減らしていく方向で、と言ってくれたので少しホッとしました。

それから看護師さんが来て病棟に移り部屋へ案内してくれました。

1234.jpg

病棟のフロアです。解放病棟はほとんど個室なので、皆個室に閉じこもってフロアにはあんまり出てきません。

2016070112370001_20160701165252707.jpg

ラウンジスペースです。このソファー、フッカフカ♪
1室だけある4人部屋(女子専用)にはTVがないので、皆さん、夜はここで女子会などやっています。

2016070110260000.jpg

私の部屋DEATH!!
8畳くらいあるのかな。自宅より広い…。
エアコン・バス・トイレ・TV・冷蔵庫付きでございます。

2016070110260001.jpg

暖か便座にウォシュレット付きや~♪
でも夏は便座が熱いと気持ち悪い…。

2016070110260002.jpg

ユニット式のお風呂~♪
これで病棟の決められたお風呂時間以外にもシャワーくらいならオッケーDEATH!!
いや、至れり尽くせりだねー。皆閉じこもるのわかるわー。

2016070111230000.jpg

とりあえず、すぐ使うものを並べてみました。
ここまで貼っておいてなんだけど、やっぱらくらくホンのカメラってきれいに撮れないねえ

2016070112400000.jpg

ラストはMY枕DEATH!!
結構頭を高くしないと眠れないタイプDEATH!!
見にくいけどモノトーンのヒョウ柄DEATH!!

以上で住環境の紹介終わりです。
ここで3ヶ月頑張ります。
頑張るのはまあ主治医のほうなんだけどね☆

昨日はあとは採血されて、採尿されて、問診をされて
管理栄養士さんにアレルギーのこととか話して
(私、青魚と、生魚がダメなんです。)
あ、レントゲンも撮った。
写メ撮ろうと思ったけど、灰音の骨なんか誰も見たくないだろうと、断念。

体調は、環境が変わってから、妄想が少し減りました。
幻聴のボリュームも減ったみたい。
やっぱ自宅の部屋、なんか憑いてるのかな…。
まあ鬱の気配はあまりないので大丈夫マイフレンド(前にもやったな、これ)

とりあえず今日は無事ネット開通と、どんなとこで入院するかお知らせできてよかったです。
それと昨日励ましのコメントを入れてくれた皆さん本当にありがとう。
でわ、またの更新でお会いしましょう♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 07 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

一番乗り〜かな⁉︎

おはようございます…今日は、”おはようございます”で、いいですよね^ ^

早速、記事拝見しました。ウォシュレット、温度調節できたらいいですね。枕、私は低い、というか無くてもいいくらい。頭から足まで平面?で、寝る派です(o^^o)

私は、5年前に保護入院しました。10年苦楽を共にし、どこへ行くにも一緒でベッタリだったウチのコ
犬のグアパのために、退院させてー!とドクターに訴え続けた入院でした。
ちなみに、ウチのコは、母犬のお母さんがちゃんと預かってくれてたから大丈夫でした。

ただ、退院して速攻、「私はもう大丈夫だから、早く連れて来てー!」と言って、母犬のお母さんやドクターや看護師さんを困らせました(^_-)

また二人で暮らせるようになって、帰って来たグアパは、それはそれは、おシッポをちぎれんばかりに振って喜んで、笑顔で、甘えてましたー(*^^*)

灰音さんは、みーんなが待ってますね♡入院中のブログも楽しみにしてます。

きれいで充実した部屋ですね。快適に過ごせそう。
どうか、ゆったりしてくださいね。

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
一番乗りですね、おはようございます。

私は猫派なんですが、やっぱりペットかってるとおちおち入院もできませんよね
今、父の家に代々飼い続けている猫がいるのですが
自分は呆けてるくせに、首輪に細いチェーンつけて散歩させてます。
でも猫はすぐ飽きて父の肩に偉そうに乗っかって帰ってきます(笑)

犬のほうが人間になつくので、ぐあぱれいさんのグアパちゃんも滅茶苦茶心細くて
会えた時にはさぞかし嬉しかったでしょうね。
嬉ション漏らしませんでしたか?(笑)

私もできるだけ多く更新しようと思っていますので
よろしくお願いいたします。

みなみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、やっぱり解放病棟はきれいです。
報道の人とかはこのフロアしか見ることができません。
要するに、そういうわけです。お察しください。

まあ、ラッキーなことにこの病棟に入れたので
あとはのんびりブログでも書きながら安静に過ごします。
薬の変更もあるらしいので、ちょっと体調が追いつくかわかりませんが
できる限り更新していこうと思っています。

よかったね^^

思いのほか個室が充実でびっくりしました。
お風呂まである~~
無理しないで休養して下さい。
元気そうでよかったです^^

こんにちは(^-^)

大きくてきれいな病院ですね。

個室に、お風呂やトイレや冷蔵庫があるなんてちょっと驚きです。
私が入院した病院の個室にはなかったので(^-^;)

のんびり休息されてくださいね(*^-^*)

また更新を楽しみにしてます☆彡

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、結構というかかなり充実です
私はほら、N.H.(ニューハーフ)だから、このお風呂とっても嬉しい。
ほかの人の好奇の目で見られることもないですしね。
主治医もその辺考慮してくれたのかなって思います。
個室でもWCやバスのない部屋が大半なんですよ。

生活はまだ知らない人がたくさんいて馴染めないけれど
部屋の中ではだらり~ん♪とリラックスして暮らしています。
まだ緊張が解けていないのだろうけれど、ちょっと肩こり。
そのうち徐々に慣れていくのかなって思っています。

あずきさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

精神病院としては、高知県の中では大規模なほうだと思います。
でも4人部屋とかでも一人当たりの居住スペースがベッド3つ分くらいあって
かなり広い間取りをしているので、収容人数は少ないかもです。
(ぎゅうぎゅう詰めの精神病棟ってなんか嫌ですね)

そうですね、今は共有スペースじゃ周りを警戒しまくる猫みたいに
緊張のアンテナがピンと張っているので
日増しに徐々にリラックスできればいいなって思っています
いつも応援ありがとうです

ただいま帰宅しました~

こちらは、土砂降り・湿度MAXで
職員トイレの、あったかい便座がきもちわるくて
みんなに了解を得て、
温便座を解除した りえです。
(どーでもいい前振り ゴメンナサイ)

灰音さんが これから過ごす環境を
見せて頂いて、何か安心しました。

不謹慎ですが・・
フカフカのソファーに座っての
女子会が気になる。。

りえさま

はっ!!いつの間にここに書き込みをっ!(見逃してました)
なかなかりえさん、油断ならない相手でございます。
土砂降り・湿度MAXでも私、冷や汗が滝のように。
命の母を飲まねば。(飲んだことないです)

私ね、冬でも公共の洋式WCの便座が生温かいの気持ち悪いんです。
一応便座クリーナー使いますけど、前の人の体温が残ってる感じでダメです(笑)

写真の通り昼間は閑散としたフロアですが
夜になると老若問わず女子達の談笑が聞こえてきます。
まじりたいけど、混じれない!ああ、もどかしい
って思いながら、不貞寝してます。(´・ω・`)ショボーン

りえさんコメントの鬼?(笑)

公共の便座は イヤね。

それとは別に、仕事柄
ちと、強迫観念あり
制服ない職場だけど
抗菌・ウイルス対策 みたいなウェアを自腹で買ってますぅ。

また話し変わりますっ!

私、綾野剛が大好きで、むすめが
TV出てるよー!見なよ~!
って言ってるので見ます。^^;

りえさま

な、なんですってえええええっ!
綾野剛、私のもろタイプだし!
映画「クローズZERO2」に出てた頃からファンだもんね。
ふん、負けないわよ!

ってまあ冗談はそこまでにして、マジでいい男になりましたよね。
すごい幼顔で、重そうな一重瞼を鈍く光らせてたのに。
男っていいですね。
歳取るたびに味が出てくるっていうか、格好良くなっちゃいますもんね。
女は劣化を食い止めるので精一杯です。

うーん、深くはお聞きしませんが、なるほどなるほどな職場な感じ。
私でも抗菌・ウイルス対策みたいな服、自腹でもいいから買うと思います。

まあ、ではTVをごゆっくりお楽しみになさって♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR