< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

まだまだ知り合いはできません

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日の高知は終日晴れて、時折吹く風が蒸し暑さを微かに和らげてくれました。
入院2日目です。昨夜はちょっと寝付きにくかったですが
ベゲタミンA×2の威力はすごくて、知らない間に眠ってしまいました。
こんにちは、灰音です。

ベゲタミンAも発売中止になるそうで、私もちょっと副作用に悩まされていたので
今度の月曜日の回診で、先生に代替薬の提案をしてみようと思っています。
「飲む拘束衣」とあだ名されるだけあって、キレが悪く一日中だるかったりします。
あんまりきつすぎる薬もよくないみたいですね。

目下のところ入院生活は病棟フロアでは見知った顔もいないので
警戒レベルMAXで猫のようにソロリソロリ歩いて、自室に飛び込んでいます。
まあ「クワイエットルームにようこそ」であったように
病院での知り合いや友達(?)は、退院して一般生活したら全く連絡とらないんですよね。

だから積極的に知り合いは作りたいとは思わないです。
お話し相手は中庭友達が結構いますし、これだけは喫煙者でよかったと思うところです。
私には、ネットの知り合いも増えましたしね^^
モニター越しですがお話のやり取りをするのは、心の寂しさが少し軽くなります。

さっき5時の点呼が終わったので、もうすぐ6時から夕食DEATH!!
なんか前回入院した時より食事が激マズになってる…。
豆腐生活ばっかり送ってたから舌が敏感になってるのかな?
食べれるものだけちょっと食べて、後は残しています。

今日は私の大好きな中村中(なかむらあたる)さんの懐かしの「友達の唄」を貼ります。
私も同じ性同一性障害で、友達と恋人の境目というか
どうしても大事な人であればあるほど友達以上になれない葛藤とか。
そういう意味深な歌です。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 16  トラックバック: 0  Edit 07 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

中さんの歌、ありがとう

娘と一緒に聴きました。

またじっくり聴きたい。

灰音さん、入院前は お食事メインが
豆腐だったんですね。
食欲がなかったからなのかな?

我が家の夕食は、昔風のナポリタン。

では、また~♥

ベゲタミン

販売中止になる事、
製薬会社のサイトとか見てました。

わたしは処方された事はないけど、
色々あるみたいですね。

夜のお薬は、仕事で見てても
調整難しそうに感じます。

お元気そうでよかったぁ

今のとこ余裕ですなぁ
灰音 猫ちゃん~~
安心して楽しんでね

夕食私はPM5:45からでした。
はやっ!!
ですよね。
でもよかったよ
日記読んで少し安心しました。

^^

りえさま

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

「このクソガキ!」の娘さんですか(笑)
仲いいじゃないですか。一緒に聞いてくださって本当に嬉しいな。
なんか前回の退院後摂食障害っぽくなって豆腐しか受け付けなくなっちゃったんですよ。
「ダイエットしなきゃ」って思いが強すぎたのかもしれません。
今、病院で出されている食事は、摂取量もチェックされていますが
ちょびちょびたべてももどしそうになるので(お食事中の方申し訳ありません)
ほんのちょびっと食べてお膳を下げてもらってます。

いいなあ、昔の懐かしナポリタン。美味しそうです。
よく喫茶のショーウインドウにフォークがパスタに絡まって宙に浮いてたような…。
時々無性にああいうの食べたくなります。昭和の女です。

ベゲAはね、よく眠れるんですけど慣れないうちは失禁とかしちゃって、朝まで気づかない事ありました。
前回の入院中だったので、毎回ヘルパーさんが介助してくれたので助かりました。
やっぱり体への馴致が難しい薬程、抜きにくいものなんでしょうかね?
やめれるものならやめたいですね。
ベンゾジアゼピン系のレンドルミンは以前使っていた薬ですので
そちらに戻してもらうということも考えていますが
あまり薬のことについてあれこれ口を出すと嫌がる主治医なので
それとなく聞くことにしますね。

こたたんさま

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

まだまだ灰猫はおひげピンピンでソロソロ忍び足で元気ですよ。
でも、昨日今日と、外気温と室温の差がありすぎて、ちょっと喉が痛いです。
うまく鳴けなくなったらどうしよ。ぎゃお~~ん。

夕ご飯、私も自宅にいる時はそれくらいでした。
6時にはもう布団の中…。
そりゃ朝3時に起きますわね、おほほほほ。
ってな具合で、まあまずまず順調な(?)滑り出しなのかな。
まあ3ヶ月は長丁場なので焦らず、一日一日回復に努めていこうと思います♪

コメント嬉しい!

眠るおくすりの事。

私は、ちょっと前から、
ロヒプノールやめました。
酒飲んで寝ちゃうから。
ちなみに、ビール1缶と、麦焼酎5杯くらい。
弱くなりました。

それまでは、音に敏感で
寝れなかったんだけどね。

話は変わり、
私、初のブログやってみたいと思ってるの。

もう一人ね、もう5年くらい
趣味の植物で繋がってるおじいさんブロガーがいて。

灰音さんと、おじいさんにだけ
見てもらえればいいんだけど、

どこで始めようか迷ってる~

今夜は始めて 灰音さんのブログ
PCで見たよ。

それで娘がね、
愛のむきだしって 満島ひかり出てるじゃん!
って 途中で
盗撮とかしてるしー(笑)
って、見ちゃいけないと思ったそうです。

続き・摂食障害

私も摂食障害っぽいの。

吐けないけど、
休日に 過食して
仕事の日は殆ど食べないとか。

吐けないからなのか、
お腹壊して、トイレとお友達。。
時間かもったいないと思うよ。涙

りえさま

はっ!!!また隙をつかれてコメントがっ!
りえさん、こっそり私の病室モニタリングしてません?(若干、妄想癖有り)

昔はねベンゾ系のロヒプノールとレンドルミンをW処方してもらってたんですけど
それでも眠れなくなっちゃって…。
私も焼酎大好き。春夏秋冬、水割りDEATH!!
でも結構においの強いお酒は苦手なので、眞露とか鏡月とかいいちことかです。
先生!やっぱ睡眠薬とのMIXはよくないと思います!!

ブログ、いいじゃないですか!
始めるのは誰でも始められるけど、継続して更新していくのが難しいDEATH!!
いちばんとっつきやすいのはamebablog(アメブロ)ですね。
でも結構広告が入りまくります。
私のはFC2です。livedoorもありますね。
どれも一長一短あるので、まずは色々試してから本採用されるのをお勧めします。

「愛のむきだし」
本当は盗撮シーンとかは薄っぺらい表面上だけの表現で
じつはめっちゃ深い愛の物語なのです。
娘っ子によく言っておいてください!
「盗撮映画の題名をブログ名にするかっ!クソガキ!」
あ、クソガキは言わないでいいDEATH!!
今度は娘っ子さんがカキコしてくれと言っておいてください。

追記
なんかコメントの追っかけっこしてますね(笑)
過食&嘔吐無は、嘔吐有より精神的にはまずいらしいですよ。
やっぱりいろいろストレスたまってるんでしょうねえ。
過食・過眠はココロのSOS信号です。
私はストレス障害で腸炎になって2年間ずっと下痢してました。
そうならないうちに早めの診察を…

コメント鬼ごっこ~(笑)

娘は、めちゃイケに夢中で、
母の話がウザいみたいっす。(笑)

愛のむきだしの事は、わかったみたいよ。^^


摂食の事、ブログの事もありがとうね。

ストレスで色々からだ壊したけど、

今は、ほんと
灰音さんと 語れるのが
お薬だよ!

ありがとう。。


うんうん^^

よかったよかった
りえさん、私も入れて下さい。
なんつて・・
灰音にゃ~~ごろにゃ~~ん
良い子で眠れ~~^^

就寝時間?

灰音さん こんばんは

3か月の入院生活、少しでも快適に過ごせるといいですね
まだ梅雨も真っただ中ですし、外より室内の方が快適で安全だったりしますね

私は外出したりすると、虫除け対策していても蚊の餌食になってしまい
毎度嫌な思いをするので、蚊の居ない涼しい室内が1番幸せです。

それにしても病院のご飯は味付けが薄いから?か
どこも似たり寄ったりですね

調味料を自分で追加したりするのはNGなんですか?

ブログ作ってみたよ

URLコピーできてるかな?

でもね、私 灰音さんのブログでお話しできるだけでいいんで

気にしないでね。笑

みんな仲間~~^^



ブログ、プレビューのままだった~

おやすみ時間にゴメンナサイ

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いつも午後8:30には眠剤入れて、お布団の中DEATH!!
なんかね、やっぱり自然な睡眠じゃなくて
プッツリ記憶が切れて寝かされてしまう感じなので
就寝前の事とか健忘ひどいですよ。
でも、薬が切れて起きて、ブログを見てコメントが入ってたりすると
滅茶苦茶嬉しいDEATH!!
今日もよい子で眠れましたよ♡

t0m0さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

嫌な天気が続きますね。
私も喫煙しなかったら室内に籠っていたいんですけど
中庭で一服してる間に蒸し風呂に入ったみたいになって
慌てて自室に戻ってくる、の繰り返しです。

今年は豆腐ばっかり食べてたせいか、蚊が寄ってきません。
あんまりおいしくない血なのかな?(笑)

病院のご飯は、スタンダードなものでいいのに
さらに一手間かけましたみたいな、オリジナルなアレンジをしてくるので
まずくなるのです。味はどっちかというと濃い口かな?
調味料は、NGっぽいです。

食事だけはこれが3ヶ月かぁ、と思うときつくなるので
興味を持たないように、食べられるものだけ食べるようにしています。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

出来ましたね!初ブログ。ちゃんと機能してますよ。
おめでとうございます。
私のブログのサイドバーにも更新情報が記載されるよう設定いたしましたので
またちょこちょこ遊びに行かさせてくださいね。

私のブログは原型をとどめないほどカスタムしまくってますので参考にはならないと思いますが
りえさんも、これからちょっとずつブログの改良加えていくと楽しいかもですね♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR