< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

今日は回診があります。~夏間近~

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日は午前1時に中途覚醒。
追加眠剤(ベゲタミンA)をもらったけど、3時起床
フロントロビーでコーヒーを買って飲みました。
だいぶ頭シャッキリです。
こんにちは。灰音です。

自宅ではフロアリングにカーペットを敷いて寝ていたので
病室のベッドがフカフカすぎて、体中が痛いです。
特に、背骨と腰。
そんなに柔らかいマットレスでもないんですが
腰痛持ちにはちょっときついです。

今日は入院後初めての回診があります。
主治医に訴えることは特にないけれど
敢えて言えば、ベゲAをやめて
前につかっていたロヒプノールとレンドルミンを試してもらうことですかね。
効果があれば、ベゲAからの転向ができます。

睡眠導入剤はどうしよう。
マイスリーか、なんだっけな、あの苦い奴になるのかな。
あー自分の記録で思い出しました。アモバンです
どっちかというとマイスリーのほうが効く感じ。
あーけど眠剤って処方何種類までって決まってたんだっけ。
いろいろ聞いて試してみよう。
(なんか色々うろ覚えですみません)

昔は自分に処方されてる薬とか、全部ネットでしたべたり
記録をつけてたりしたんですが、最近はもうさっぱり。
医者に丸投げで、効くOR効かないだけで判断するようになってます。
調べることに意義はあると思いますが、それで病状が改善されるわけじゃないって気づいたから。

でも主治医は、薬のことにあれやこれや注文を出すと嫌な顔をするくせに
「自分の出されてる薬くらい、ちゃんと把握しときなさいよ」とか云々…。
もうわけわかりません。
でも段々と薬も減って、ある程度固定化されてきたので割といい感じを保ってます。
症状が悪化するのは、薬の効果以上の外的要因でしょうか。

そういえば、昨日は中庭で「初、蝉の鳴き声」と「夕立」を経験しました。
夏間近ってところでしょうか。
日焼け止めクリームを家に忘れてきたので、長袖から出てる
手の甲や、顔が薄っすら日焼けし始めました。
買ったばかりだったのに…。

まあ一時帰宅が許される日も近いだろうと思うので
その時に取ってこようかな、と。
そんなこんなの月曜日です。
お仕事の方、頑張っていってらっしゃいませ。
でわ♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 04, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

蝉・・

夏ですね~
私、あれから、とうとう眠れずじまいでした。
あ~~胸にどす黒いもので押しつぶれそうになってしまい、なんでこうも苦しむんだろうって・・
早く楽になりたいです^^

灰音さん、緊張しないで先生に淡々とお話しできればいいですね。
私も苦手で、いつもノートに書きためて行きます。
日焼け止め早く取りに行けるといいですね。
私もBED駄目です。
ある程度自由な病院で本当によかったですね^^
無理せずにね^^



こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

あらら、結局寝れなかったんですね。
目を瞑って横になっても頭の中がぐるぐるして眠れない事よくあります。
寝てるんだか起きてるんだか、半覚醒状態も気持ちが悪いです
眠剤以上のなんらかの外的要因がプレッシャーになっているんでしょうね。

今日の回診頑張って話してきます。
こたたんさんも、無理せず、眠れそうになったら少しでもいいから眠ってくださいませ。

こんにちは。

眠剤、うまく調整できるといいですね。

アモバンの改良品でルネスタってのがあって、つい最近まで飲んでました。いまは離脱の不眠と格闘中です(抜かなきゃよかったのかなあ・・・)。
苦味はいっしょですが、体のだるさがアモバンよりましな感じでした。

前の記事で中村中さんって方、初めて知りました。
なんか泣けてしまいました。せつない。
大事だから、距離を置かないといけないって、ほんとそうなんだけど、できなくて。壊してしまうから。
ほかの曲も聴いてみたいです。

bluesnowさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

たった今回診が終わりました。
おっしゃられるように短期間型の睡眠導入剤はルネスタを処方されました。
なんかやっぱり短期型の導入剤はあったほうがいいらしいです。
だって、とにかく眠らない事には、中、長期型の眠剤も効果ないですしね^^;
ルネスタ・ロヒプノール・レンドルミン×2で様子を見ようということになりました。

中村中さんも私とおんなじ性同一性障害で女性として活躍されていますが
自分がいくら女性だという性自認があっても、やっぱり相手からすれば元・男(この言い方はだいきらいです)なので、そういう葛藤も深い意味で込められている歌だと思います。
私も大好きな男の人がいますが、その人には告白できないまま親友として付き合っています。
親友としての関係すら壊れてしまうのが怖いから告白なんてできません。
まあ今は彼も家庭を持ち、立派な二児のパパです(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR