< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

回診が終わって、眠剤も変わりました。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日の高知は超蒸し暑いDEATH!!
やばいくらいに風が吹かない。
煙草を吸いに中庭に降りる以外は自室にこもってます。
こんにちは。灰音です。

今日、午前10時からの回診で昨日の記事に書いたことを訴えました。
「げ!ベゲA 発売中止とか、もうほんとに灰音さんは情報早いなあ」
とちょっと嫌な顔されました。
ていうか6/21の時点で耳に入ってますから!

まあでもほぼ要求通りに薬は変えてくれることになりました。
しかし統合失調症の患者にマイスリーは出せないとは知らなかったです。
代わりに超短期型のルネスタを処方してくれるようになりました。
あとコンスタンも新しく処方されるようになりました。
ソラナックスとおんなじ感じらしい。
依存性有りとのことなので、ちょっとビビってます。

まあ実際に変わるのは明日からですが
なるだけ色々試して減薬とか、副作用の少ない薬に置き換えてもらうとかしてもらいたいです。
いきなりはなかなかピッタリとは体に合わないと思うので。

今日は忙しいみたい。
今、看護師さんが部屋に来て、昼から脳波の検査だそうです。
α波出まくってたらどうしよう(笑)
さてもうすぐまっずい昼食の時間です。
なんかもうね、今日はどれだけまずいか楽しみになってます。
ドMですね。

でわでわ♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 04, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

薬変更はこたえますね

私は毎回薬が減るんですが
何もどおしてとか?聞かないといけないし、メモとるしで
しどろもどろになります。
減薬されて二週間はめちゃ調子悪くなります。
灰音さんはお薬早く合えばいいですね^^
水分取ってね。
^^

ごはんおいしくないのね。

どれだけマズイかって。(笑)

お薬の調整、大変なんでしょうね。
統失、マイスリーだめなんですか。


こちらは、寒いです。しかし、週末から30℃になるらしいです。
おばさんは、気温差に体調がついていけましぇん。

さて、今日は昨日に引き続き休日。
用事を済ませて帰ってきて、
お掃除スイッチがまだ入らないので、とりあえずボーッと過ごすことに決めました。(笑)

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

たぶんこたたんさんの主治医さんは
薬の効き目が少ないといって増薬を重ねるタイプじゃなくて
始めにドバっと出しておいて、いらないと思われる薬を
削っていくタイプの先生なんでしょうね。
増薬も減薬も時間をかけて行わないと、体に対する負担が大きいです。

私はせっかく入院したんだからこの機会に思い切って減薬に取り組もうと思っています。
主治医もそれがいいと言ってくれました。
調子悪くなっても病院なので安心できます。

こっちは暑くて仕方がないので余計に疲れて汗かくのわかってて
水分取まくってますよー♪

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

えーそっち寒いんですか!
まあ地方が地方ですから気候も違って当たり前ですね。

私も気温の変化にはすぐに対応できません。
季節の変わり目なんかはすぐに体調崩してしまいます。
ボーっとするのはいいことなんだそうですよ。
脳がその間休めているので、次のスイッチに入りやすいそうです。
私は次のスイッチがないみたいでボーっとしっ放しですが(笑)
お休みのときぐらい、ゆっくりしてくださいな♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR