< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

脳波検査で寝まくっちゃったZE。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
お昼ごはん食べたら眠くなって
一服しにいったら、中庭は熱風が吹いていました。
速攻でUターンして冷房の効いた部屋でぐうぐう寝ていました。
こんにちは。灰音です。

いい感じで眠れてたのに、看護師に起こされて脳波の検査室に。
なんかね、サイコセラピーの部屋みたいなホワンとした間接照明の効いた素敵空間でした。
頭にいっぱい配線を繋げられて、ベッドに寝ると
「眠くなるけど寝ないでね♪」
と言われながらタオルケットをかけてもらいました。
5分後
Zzzzz…
「あー寝ないでください」
そのまた5分後
Zzzzz…
「あー寝ないでください」
この繰り返しが10回前後。
だってこんな癒し空間で寝るなっていうほうが無理ですよ。

検査が終わった後
「寝不足ですか?」
と聞かれちゃいました。いや、全然寝不足じゃないです。過眠です。
しかし、めっちゃ気持ちよかった。

検査の結果はまた主治医に報告するとのこと。
私の邪念が波形に出てなければいいのだけれど(笑)
しかし病棟内にあんなリラクゼーションルーム(違う)があるとは思いませんでした。
検査が終わった旨を看護師さんに伝えて今までグースカ寝てました。

うーん、この過眠は若干軽鬱の予兆かな?
陰性症状かもしれない。
陰性症状は、陽性症状がドーパミン過剰分泌するのに対して逆の症状
ドーパミンがスッカスカでポロっとしか分泌しなくなるのね。

鬱と重なると、大鬱エピソードの危険有。
ま、気のせい気のせい。明日には持ち直すでしょう。
夕方6時が病院の晩御飯の時間。
今夜はどんな不味い料理が出るのでしょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 04, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

まずいんですね@@

ぐーすか眠れてよかった?ですね。
こちらは雷が凄くて怖いです。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

今日の献立は、豚の冷シャブと激マズ野菜の煮つけでした。
冷シャブだけ食べて、後は残しちゃいました。
なんかね、病院なのに精神科だからか味付けむっちゃ濃いんですよ。

そっちは雷ですか。雷も苦手だなあ。
昔住んでた建物の避雷針に雷が落ちて、建物全体がグワーンっと響いて
私の叫び声もキエェエエエエエッと響いて
両親が駆けつける騒ぎになりました、とさ。

読んでるだけで寝れそうだったよ

こんばんは。娘がいなくて寂しいりえです。
いるとケンカばっかりしてるのにね。

間接照明だけの薄暗い部屋のPCの前で またぼんやりしてますぅ。


唐突な質問ですが、
看護士さんやケアワーカーさん(いる?)は、若い人が多いですか?

何となく、そんな気がしたもので。






りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

普段から居て当たり前の人が、フッと突然居なくなると寂しいですよね。
でもコムスメちゃんは「ヒャッホー♪」ってなってるかも(笑)

介護士とケアマネ、ケースワーカーさんはいるけど、ケアワーカーさんは聞いたこともないDEATH!!
年代は20代~40代くらいですかねー。
どちらかというと、若い方が多いほうです。

まぎらわしくてゴメンナサイ

ケアワーカー(介護士)でした。。

転職する気もないんだけど、
募集に年齢制限っぽい事謳ってるとこが結構多くてね。

閉鎖や保護室のYouTube見たら、
看護士さんたち護身術の訓練してたもの。

てゆうか、私 いまだにグレーゾーンいや、ブラックゾーンだから 若くてもダメだ。

りえさま

なるほどなるほど。
介護士さんは20代~30代の方が一番多いですね。
結構話聞くと、昔私たちのようなココロの病気してて
克服して介護職に就かれた方の多い事!

やっぱ、精神医療の最前線で働く職業ですから
皆、力強いですし、暴れたりする人いたら抑え込んで
その隙に看護師さんが鎮静剤をチューっと打ったりしてますね。
閉鎖病棟ではよく見かける光景です。

暴れる人は、脳のブレーカー飛んじゃってるから
ものすごい力なんですよね。
だいたいガタイのいい人2人でようやく抑え込んでる感じです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR