< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

私は機械の体を手に入れるんだ。(銀河鉄道999)。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日も定刻通りの起床です。
昨日は晩御飯たべてから眠気がひどくて
延々寝てました。途中で眠剤の配給があって
それ飲んでまたグウグウZzzz…。
こんにちは。灰音です。

目覚めると、買い置きしてたはずのスナック菓子の空き袋が枕元に散乱。
夢うつつで、食べてしまったようです。全然記憶にありません…。
なんか眠剤飲むとお腹が減るのは気のせいかしら?
昼間は摂生した食生活してるのに、これじゃ意味がありませんね。

これからはお菓子とか買い置きしないようにしよう。
今日は午後2時から臨床心理士さんの面接があります。
そんな特に変わったこともないのに、何を喋ればいいんだろう?

気になるのは狂月さんのブログ更新が止まっていること。
あのまま入院しちゃったのかな?
毎日結構楽しみにしてたのに、寂しいな。
何事もなければいいんだけど。

まあブログ更新より、療養のほうが大事だからね。
私の場合は、こうやって毎日の記録を残すことが気持ちの整理に繋がってる(らしい)ので
主治医も臨床心理士も勧めてくれています。
でも、入院以降病棟内でリアルの知り合いが一人も出来てないのは問題かも。

結構、新しい人間関係を築くというのは面倒くさいものなのですよ。
さしずめ今のところは、何も困らないしね。
私の場合、リアルな人間関係ってすごく重いんですよ。
相手の気持ちを推し量ったり、伝えんとすることを察してみたり、結構疲れます。

中庭友達は別として、病棟に入るとリアルとヴァーチャルが逆転してしまうように感じます。
なんか病棟患者さんはただの「人」としてのデータの固まりに過ぎないと思えてしまいます。
ちょっと病気ですね。病んでる自覚はありますが、そういう風に考えないと
双方向のコミュニケーションが取れない以上、耐えることができません。

むしろネット関連の知り合いのほうが、温かみや、感情が伝わってきます。
ネット依存症ってこういうことを言うのかな?
よくわからないけれど、今はこうやってカキコしてみたり、してもらったり
そういう関係性のほうが幸せです。


今日はおまけ動画付きだよ。
懐かしの銀河鉄道999の主題歌の最新カバー曲です。
スーパーで聴いて、気になっていたので探していたらありました。
こういうカバーもいいですよね。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 07 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます。

私も、夢うつつで食べてしまうことがあります(>_<)
主治医曰く、眠剤を飲むとお腹がすくんだそうです。

私も、きょうげつさんのブログが止まってるの心配してます…。
何もなければいいんですが…。

こんにちは。
常連さんではないから、あまりコメントしないほうがいいのかな、って思ったけれど。
お薬変えられて、どうされてるかな、って、、、。

このカバー。
元の曲がすごくすきで、ゴダイゴのベストアルバム持ってますが(灰音さんとほぼ同世代ですw)。
テクノ~エレポップ系も好きなんで、これ、すごくツボです。

リアルの人間関係って、「拾いすぎて」しまって疲れるっていうか。
だから逆に人からみたらコミュ障なのかな、と自己弁護している今日このごろです。

今日は天気です。そちらはどうですか?

あずきさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ねー。食べちゃいますよね。眠剤飲んだら即寝なくっちゃ!
ちょっと起きてるとお腹がぐぅ~って(笑)
脳みその食欲制御のタガが外れてしまうんでしょうか…

あずきさんも狂月さんのファンでしたよね。
なんか最近は更新が滞ることなかったので
急にプッツリ更新が止まると心配してしまします。
ホント、何事もなければよいのですが…。

bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、常連とかあんまり関係ないですよ。
皆、心優しい方達なので、お気になさらず。心配ご無用です。

薬は今日の夜の分から変わるようです。
院内処方ですので、即日というわけにはいかないようです。
結構今回の薬変更には期待しています。

同世代の方なら一度は聞いたことあるであろうゴダイゴさんの名曲を
こういう風に2016年にリメイク&カバーされるとか嬉しいDEATH!!
エレクトロポップは私も聞きやすい曲は聴いてます。
定番ではCAPSULEとかPerfumeさんとか。
最近はCharisma.cоm / イイナヅケブルーとか。
ダイレクトメッセージ - 空中分解feat.アンテナガール
とかで検索するといい感じのが流れてます。

リアルの人間関係って本当に疲れます。
子供の頃から親の顔色伺って育ったからかもですけど
今でも人と接するときはなるだけ面倒ごとにならないよう細心の注意を払っています。
前にも書きましたがネットワールドでは饒舌でも
リアルワールドでは全くダメダメなんです。
言われる通り「拾いすぎる」から、自然と拒絶しているのかもしれませんね。

今日の高知は、昨日に引き続き蒸し風呂みたいな熱気と湿気です。
誰か倒れなければいいんだけど…
bluesnowさんも、まめに水分補給なさってくださいね。

私も・・

人の顔色、声のトーン、に異様に反応しちゃいます。
疲れます。
だから、昼間は眠っていたいです。
最近はback numberが好きでコンサートを録画して(スペースシャワーTV?)毎日聞いてます。ミスチルはyou tubeで聞いてます。天才君(櫻井さん)も人に関わりたくないそうですね。
私は人の悪とか、悪いものにアンテナが引っかかりやすく、病院とか行くと必ず具合が悪くなります。
私も入院中、夜知らない間にドーナツ食べてました。こわっ!!

こたたんさま

こんばんわ。中途覚醒してしまいました。

人の悪意っていうのは、何故かわかってしまうものですよね。
私も、そのアンテナにキャッチすると
逆にこっちまでも悪意をその人に対して持ってしまうので
なるだけそういう人には近寄らないようにしています。

ミスチル好きなんですね。
好きな楽曲がネットでシェアできるなんて便利な世の中になりました。
今日は眠剤を変えたばかりだったので中途覚醒あるだろうなと思っていたら
案の定でした。食べ物買い置きしてなくてよかった~。

私も・・・いや・・

昨日さんざん寝てて
まだ眠くない
でも眠剤飲んだから寝なきゃなぁ
灰音さんの言葉に触れて励まされてて本当によかったって思います。
有難うございます。

こたたんさま

あはは、睡眠時間はちゃんととれてるんですね。
でもやっぱり固めてしっかり寝たいですよね。

あのー。。。眠剤飲んだから寝なきゃ、じゃなくて
寝なきゃいけないから眠剤飲むのでは…。逆じゃん!!みたいなね(笑)

励まされているのはいつも私のほうですよ。
いつも心優しいコメント頂けてありがたいDEATH!!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR