< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

さよなら最終兵器

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日はこんな気分。
なぜか涙がとまりません。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 07 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

うーん、歌詞が深くて難しい

今日の荒れた場面のせいで
つらいのかな。

涙が出るのは、
わたしは良い事だと思ってます。

無理しないで、
休んで。なきたかったらないて。。

また明日会おうね。

涙・・

例え君が深海を選んでも
僕は迷わず君に手を差し伸べる
君が例え深海の底にへたばっていても
僕は必ず君を迎えに行く
浮かぶのは君自信
僕はそぉ待っているだけ
転んでも泣きわめいてもいい
そんな君が愛しくて堪らない
だからお願い今はそっとしておいて頂戴だよね
わかってるよ
わかってるよ
辛いね辛いね
でもいつかブクブク泡を吹いて
上がってくる時があると思うんだよ
だから僕はそれまで待ってるから
君だけに贈る花束を携えて
待ってるから・・・
いつまでも・・
待ってるから・・・

(灰音さん辛いね・・傍にいるよ)

ダメ人間じゃない灰音さん。
人が乱れた様子を目にすると自分も乱れちゃいますよね。
私が入院していた時も、食事の時間が結構辛かったですね。
好きなだけ泣いていいと思いますよ。
そんな日もあります。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

このバンドの歌詞の意味を深く文章で理解しようとしてもかなり難解です。
センテンス、単語で「感じて」下さい。

ご心配おかけしました
泣くだけ泣いたら涙が止まって少し寝ることができました。
いつもいつもありがとうです。

こたたんさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

素晴らしい、今の私にピッタリな詩をありがとうございます。
海の底からキラキラ光る水面を見上げながら、浮上中です。
ご心配おかけしました。
ありがとうです。

みなみさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
泣くだけ泣いたら鬱落ちすることもなく
いつもより早く覚醒しました。
思ったよりタフみたいです。薬の効果もあるのかな。
昔ならガタガタ音を立てて崩れていたのに。
ありがとうです。

凄すぎる歌

更新されてて、すこしほっとした、、、ってのは何様な感じで申し訳ないです。

この歌、凄すぎます。よくわかんないけどわかりすぎて泣けてしまった。

音楽やってた先輩が、日本語は叙情的なので、歌詞にメロディーが負ける歌が多いっていってた。
でもこれ、この歌詞をこんな曲に乗せてきてる。

私がここ数年悩み続けてきた状況も、その答えも全部含まれててなんだか、なんだか。
こんな歌upしてくださって、thank you so much!!!

お薬、効いてくれるといいですね。
駄文失礼。


bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

この歌で歌われている「最終兵器」については
作詞者のチバ・ユウスケさんも明言しておらず
受け取る人によっては文字通り「核・原発」だ、とか
「憎しみ・憎悪」と言った心の心象風景の事だとか色々言われています。
私も文字にするのが難しいけど「大切な何か」かな?と思っています。

すごいですよね。この歌。
私も初めて聞いたときは心を鷲掴みにされ涙がこぼれました。
今でももう何度も聞いているのに、動きが止まって聞き入ってしまいます。
特に
>お前に会えて良かったよ 心底
 訳聞かれても 答えらんないけど

 いつかきっとわかるんだろうね
 愛ってやつは自分勝手で どうしようもない俺達だって

のフレーズがやけに胸に沁みます。
気に入ってもらえてよかった。
UPした甲斐がありました。

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR