< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ネット依存症です。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
いつもより早い起床。
看護士に頭痛薬とデパスをもらった。
昨日はたくさんの方に心配をかけてしまってすみません。
こんにちは。灰音です。

気分は鬱傾向ですが、ガックリくる鬱落ちには至ってません。
私は大丈夫です。
それより昨日書いた記事を読まれた方への2次精神汚染が心配です。
ご気分を害された方、本当に申し訳ありません。

今日は回診があるので、主治医によく話してみて頓服を出してもらおうと思っています。
睡眠も、寝付きが悪く、浅く短くなっているので薬調整をしてもらおうと思います。
まあ昨日の今日ですから、平穏な日々の中での服薬ではなかったので
参考にはならないのかもしれませんが…。

本当に昨日程一人が怖かったことはありません。
ネットの皆さんの支えがなかったら、ガックリ落ち込んでいたと思います
ありがとうございました。
今の私には皆さんが「心の支え」になっています。

とても大事で、貴重な私にとっての財産だと思っています。
リアルでは全くダメダメなので、ネットで繋がれる事が幸せです。
もろにネット依存症なのでしょうが、現実社会は生身で触れ合えるほど
私にとっては優しくありません。

ココロとネットは似ていると感じます。
頭で考え、言葉をひねり出し、文字にして、アウトプットする。
違うのは、タイピングするのと言葉にして喋ることくらい。
ネットの文字のほうが、その場で言葉にされるより、優しく時には厳しいけれど温もりを感じる私はおかしいでしょうか。

まあ、これは障害者のコミュニティー内でのことであって
健常者さんとは、こういうやり取りは難しいと思います。
それはリアルも同じで、いくら喉を枯らしても意思が伝わらないことも多いです。
こういう思考回路はやっぱりどこかおかしいでしょうか?

heine_20110924070007.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 07, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

全然おかしくないよ。^^

こんにちは。
休日だけど、朝からカンファレンスに参加して帰宅した りえです。

以前 職場の仲間2人に、一度だけ私のねじ曲がったメンタル?を
相談にのって、とお願いして吐き出した事があります。

「病んでる病んでる!」と笑い飛ばしてくれました。

あとね、私、決まった時間に一番に出勤して、
デスクの上の物は定位置、余計な物がひとつでもあると落ち着かなくて
「これ誰の?これ誰の?」ってうるさかったんだけど、
そんな性格も受け入れてくれ、協力してくれています。
だらしないよりいいよ!って。

だから、みんなに感謝して
それから 病んでる的な話はしない事にしました。
なぜかお腹が激痛になるのが多かったんだけど・・。
過敏性大腸炎?みたいな。


灰音さんに出会ってから、すごく心が平穏でいられるようになったよ。



私も!(*^^*)

私もネット依存症です。自負しています。

リアルに人と付き合うのは、あんまり得意とは言えません。彼が、第三者で見ていて、あまりにも気を遣い過ぎてて見てるのも痛々しい、とまで言います。どう思われようが相手も大した人間ちゃうんやから、好きなように発言して好きなようにすればいいんや、言います。

ネットは、どこまでも一人の世界だし、静寂だし、自分が感じるいいな思う人だけつながったり、自分の好きなものの世界に浸れる。

こうして、灰音さんとも出会えて、ネット依存症で良かった思います♡

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

休日出勤お疲れ様です。
りえさんのリアルはそんな感じなのですね。
やっぱり健常者の方とお付き合いしていくには
そうやってぶつかってみるしかないのでしょうね。
りえさんはそれを実行されてて、すごいなと思います。

あと周りの人たちもりえさんが頑張ってるから
協力的になってくれるんでしょうね♪
私も病気を病気と知らず、自分の意志が弱いからだと
社会生活を頑張っていた時期には過敏性大腸炎みたいになって
2~3年ずっとお腹を壊していました。
病院にかかるようなってからは、すっかり治りました。

こんな私でも出会えて心が平穏に保てるようになったって事
すごく私の事のようにうれしいです。
私もこのブログ5年以上続けてて、読者さんもどんどん移り変わっていって
りえさんのような方と巡り合えたことを嬉しく思います。

ぐあぱれいさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

素敵な彼氏さんをお持ちですね。
私も本当にそう思いますが、わが身の事となると
実行はかなり難しいです。
いつも相手から喋りかけてもらわないと、こちらから喋りかけることができません
こっちから声をかけて、その方が機嫌が悪い時だったらやだなあとか考えてしまいます。

ネットの広大な海をほよよーんと色んな景色を見ながら
プカプカ浮かんでいるほうが自分でいられます。
好みの景色が見えたら深く潜ってみたり。

でも最近は主治医さんにも「なんか口数が減ったね」とか言われて
ちょっとやばいかなあと思っています(笑)

ぐあぱれいさんに出会えたことも私が海に日記屋さんをひらいてたから
潜ってきてくれたんですよね?
そうしてこういう風に色んな意見を交換できる間柄になれてとても嬉しいです。

私も・・

おかしくないと思います。
灰音さんにすんごぃ救われてます。
焦らないで駄目な時は駄目でよいと思います。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、せっかく病院なんだし、ダメになったら何とかしてくれると思うし
ちょっと入院したてで、ぼっちな状況なもので焦ってしまっています。
私も皆様の声に救われています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR