< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

セロクエルは体に合わなかったみたいです。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
午前2時、あまりもの激しい頭痛に襲われ目覚めました。
起きると同時に吐き気、めまい。
看護士に鎮痛剤とデパスをもらいました。

フロントロビーで、ブラックコーヒーとPepsiを買って飲んで
病棟の中のセーフポイントで煙草を吸って自室に。
ようやく落ち着きました。

ほとんどの薬でこんな反応はなかったのに珍しいです。
眠気はまだ残っている感じですが
ベッドに戻る気が起きません。

今、3時の巡回の看護士が回ってきて心配してくれていました。
鎮痛剤をまだもらいたかったのですけれど
4時間に一回しか出せないということで却下。

慣れが必要な薬なのかもしれません。
ベゲAの馴致にもしばらくかかったのを思い出しました。
主治医には、月曜日の回診までこの処方で頑張ってみて、と言われているので
とにかく我慢するしかありません。

まあ一日やそこらじゃ、効果も副作用もよくはわかりませんしね。
とりあえず、ご報告まで。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お薬の事。

職場での投薬の事で申し訳ないですが・・

SSRI系を飲んでもまったく副作用も訴えてこない、
しかも症状も 和らがない。

別の人は、暴言・叫びがひどくて リスパダール液を頓服しても、まったく効かない。

老人だからじゃなくて、
合う薬を見つけるのって、難しいのでしょうね。

セロクエルで爆睡

気を失うごとき眠りに入ります
躁を抑えるのに出されました。
私は猛獣か??
・・
切なかったなぁ

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、合う合わないは個体差がかなりあるようですね。
それをなるだけ短い期間で合わせてくれるのが名医、ということでしょうか。
精神科の先生の場合、「治す」よりも「薬を合わす」方が重要な気がします。
所詮、対症療法ですからね^^;

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そんなに効いたんですか('A`)
看護士はしばらく飲み続けないとわからない、と言ってましたが
やっぱり私には合ってないのかなあ…。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR