< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

Aimer 『us』

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
なんだかとてつもなく歌詞に共感してしまいました。








吸い込まれた僕らは
地球と星の僅かな境界線へと 消えた
溶けてしまえ 永遠の後遺症

すべてが小さく見えるのは
宇宙が仕掛けた罠なんだろう
世界が1つだなんて嘘さ
この空の藍が赤く染められているなんて

溶けてしまえ 壊れた誰かの永遠
この地球の美しさも脆く
赤く染まり満ちていく 君は孤独かい?
その記憶の色まだ離さないでね

傷つけ合う僕らは忘れている
この地球の存在さえ 壊せる

世界が醜く見えるのは
僕らが塗りつぶしてしまうから
ここから見下ろす不協和音(ノイズ)の色
あまりに儚過ぎて もう壊せないよ
その藍の奥で何を呼んでるの?

恋に手を重ね 君に寄りかかる
世界の冷たさを感じ続けた
この空の藍が赤く 今もどこかで赤く染められているなんて

溶けてしまえ 壊れた誰かの永遠
この地球の美しさも脆く
赤く染まり満ちていく
この静けさに何も見えず
君の孤独さえ透明
この空の向こうで
壊れていく 壊れていく 狂気は何を守れる?
壊さないで 壊れないで 変えたのは僕らだろう
美しくて分からないよ 錯覚に吸い込まれる
溶けてしまえ 溶けてしまえ 解けもしないその孤独よ

僕らの鼓動まだ剥がさないでいてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

諦めない

友人とまでは行かなくとも、同じ所で寝食を共にしているのだから、ゆるい話をできる人少しでいいから、いたら寂しさも少しへりますよね。私は、基本一人が好きですが、知り合い程度のごくごく軽い話をできる人がいれば、と思う時もらあります。この病気を発症するまでは、自分で言うのもなんですが自分から話かけることはなくとも、いつも友人に恵まれていたから。。。

だいぶ前に、同じ病気の人と初めて、ひょんなことから話す機会がありました。病気のことは、一切他人に話さない私なのに。その時に、その人が言ってました。「ただひとつ、この病気に言えることは、自分が諦めないことだけだと思う。」と。
努力したり、希望を持ったりするのやめて、ただその日が来るまで、儲け流れるままに生きて行ければいい、と思っていた私は、すぐに素直には心に響きませんでしたが、この頃は、その言葉を受け入れようとしている自分がいるようです。少しだけだけど

灰音さんも、3ヶ月ループを止めたい、と考えてらっしゃる。私も、淡々と行きながらも、諦めないことにしよう、と思います。

どうか、いつか、3ヶ月ループをゆっくゆったりとやめていけますように心からお祈りしています。gvu1119

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、諦めない事。
とても難しい。
この病気ならなおの事、その気力すら奪っていきます。
私も毎日くじけては、立ち上がっています。
その繰り返しが、諦めない事へとつながっていくんでしょうか。

退院はまだまだ先の事だけれど、その日が怖いです。
平日に戻ったとき、頑張れるか。くじけないで踏ん張れるか。
そんなことまで考えてしまいます。
ネガティブですね。自分でも嫌になります。

今はおっしゃられる通り、一日を淡々と生き抜く事。
それだけです。
それの積み重ねしかないと思っています。
主治医がいます。看護師さんがいます。介護士さんもいらっしゃいます。
臨床心理士さんも、ソーシャルワーカーさんもいます。
そして何より、ブログの読者様方がいます。
私は一人じゃないって思えます。

あまり頑張れないのでゆっくりです。
それでも一歩一歩。

またエメの歌ありがとう

壊れていく 壊れていく 狂気は何を守れる?
壊さないで 壊れないで 変えたのは僕らだろう
美しくて分からないよ 錯覚に吸い込まれる
溶けてしまえ 溶けてしまえ 解けもしないその孤独よ

僕らの鼓動まだ剥がさないでいてね


こんばんは。

衝撃的な歌詞で、作詞作曲の「TK」さんを知りたくなりました。


私、今朝の灰音さんの「生きる」コメントで
涙が出たよ。

ゆずさま

TK(ティーケー、1982年12月23日 - )は埼玉県出身のミュージシャン。ロックバンド、凛として時雨のボーカル、ギター担当。本名は北嶋徹(きたじまとおる)。ソロでの活動時にはTK from 凛として時雨名義を使用している

凛として時雨 『Enigmatic Feeling』
https://youtu.be/5IoHBOIWM9c

私はこの曲が好きですねー。


なんかね、最近は生きなくっちゃって思えるようになったんです。
死ばかりを見つめてきて、近づきたくて近づきたくて生きてきたけれど
その前には大きな「生」という壁があって…。
そうしたら「死」のことが見えなくなって、「生」に執着しだしました。
ここ最近は、自傷もO.D.もしなくなりました。
もっと自分の事大事にしようって思うようになったのかもしれません。

you tube

探して聞いてました。
すんごぃ上手いし、感動しました。
灰音さんの選曲にもブラボー!!

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

音楽は好きなので、いつもアンテナを張っています。
広く浅くですが(笑)
TKさんと凛として時雨さんの楽曲はよくアニメの主題歌になってたりします。
そういえばそうかなーと思ってしまいますが、楽曲自体素晴らしいと思います。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR