< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ネットの海の底から。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
頭痛の原因がわかりました。
昨夜から降り続く雨だったみたいです。
今日、昼過ぎにタバコを吸いに中庭に降りたら
地面を叩き割るような勢いで水煙をあげて雨粒が落ちてきていました。

気圧の変動にとても弱いです。
昨夜寝れなかった分、少しだけ午睡をしました。
30分くらいかな。
雨のせいで心がざわついて、それ以上は眠れませんでした。

誰かがラウンジで賑やかに談笑する声が耳に響いてとても疎ましいです。
そんなこと言っちゃいけませんね。
たまには気分のままに記事を綴ってみたかった。
それは私に許されてる権利かもしれないけれど。

落ち着かない心をiQOSを吸って黙らせます。
病棟内では喫煙が禁じられているので、すごく重宝しています。
今晩は眠れるかな。どうかな。

不眠に対しての恐怖があります。
それで寝付きにくくなる悪循環。
早く、薬に体が慣れてくれるといいんだけどな。
たまにはゆっくり朝まで寝たいな。

いつも私は起きてしまって夜明けを待ってる。
何かが変わるわけでもない、一日の始まりを
ネットの海の底からじっと見上げて待ってる。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

さっきはゆずになっててゴメンね~

私ね、5年前に腰椎破裂骨折して、
歩けなくなるかも?から復活したの。

で、自宅療養してる時、
雨の日に痛みやしびれがひどくなって
調べたことがあるのね。

灰音さんはもう知ってるかもしれないけど、
気圧の関係で細胞が委縮するとか。

内臓にも影響が出ることがあるけど、
ある先生が 脳が一番気圧の影響を受けやすいと言っていました。

今は、なぜか気温が急に高くなると
仕事中 ものすごい頭痛がして 血圧めっちゃ高くなります。

寒くなったり暑くなったり、

やっぱ「命の母A」必要かな?^^;

元々イライラするし変な汗かくので、更年期なのかはわからないっす~。


松田聖子が・・

入院時に偽松田聖子がいて
がんがん歌ってました・・
勘弁してほしかったわ・・
逃げ回っていましたよ
それからなんだかみんなに年齢聞き出していて・・
うざぃ~~って・・
静かにして下さい・・とわめきたかったです・・

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

腰椎破裂骨折って名前からしてすごい重症なんですよね?
根気よくリハビリされたのですね。
すごいです。

雨の日は私の場合、脳に異常がみられるようです。
緊張性頭痛というんでしょうか、体もあちこち強張ってしまいます。

私もホルモン投与してるときは更年期と同じ症状が出るようになって
火照りや、滝のような冷や汗、イライラがひどかったです。
気温にも敏感になりますね。
いつも除湿か冷房をかけてメイクしていました。
扇風機も使ってたような…。

当時の彼も命の母を勧めてくれましたが、結局飲まずじまいでした。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

あーいますね。そういう症状の方。
解離性の症状の人には怖いのであまり近づかないようにしています。
入院生活も楽じゃないよ('A`)…。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR