< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

退屈な週末

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は定刻起きです。
薬が効いてきたのかな。
外からは雨だれの音。高知は今日も雨のようです。
こんにちは。灰音です。

相変わらずの頭痛で、目覚めと共に看護詰所に行って
鎮痛剤とデパスをもらいました。
入院してからこっち、慢性的に運動不足を感じています。
体中が凝っています。

あちこち自分でできるところはマッサージしたりツボを押したり。
でもやっぱりこういうのは人にやってもらうから気持ちいいんでしょうね。
少しの間でしたが、デイケアで「体操」プログラムをやっててよかった。
結構ストレッチが効きます。覚えている奴だけだけど(笑)

あと、やっぱりベッドが体には合ってないみたい。
自宅ではフロアリングにカーペットだけの固い床で寝ているので
コロコロ寝返りも打てるし、腰痛にもいいのですが
ベッドではそうもいかなくて。
まあ衛生管理上ベッドがいいのでしょうね。病院側としては。

今日は土曜日なので、デイケア組がいないので
中庭も寂しいと思います。
雨ですしね。
煙草吸いに降りるだけで、すぐ自室に引きこもり確定です。

今日ものんきにYOUTUBEでも見て過ごそうと思ってます。
まあ、それしかすることがないというのが本音です。
明日、晴れたら自宅に一度戻って
デスクトップPCからデータを抜き取ってこようと思っています。

でもまだ入院して日が浅いので、外出許可が下りるかどうかわかりません。
ま、とりあえずは今日をやり過ごすことだけ考えます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 09, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは。
こちらもなかなかの雨です。だるくて光療法をしながら読んでました。
陽が射さないだけでなく、気圧の影響も受けるので、とほほの二乗であります。
年々天気が悪くなってきてるし、治療についてどうしようか考え中です。

ベッドというか、寝床ってけっこう大きいですよね。
腰痛持ちになって、高反発の、フトンみたいに置けるマットレスに寝てます。

古い歌ですが、V6の「愛なんだ」を、作曲者の玉置浩二さんが歌ってるのをyoutubeで見つけ、お気に入り登録してます。
V6だと自分にはノーテンキすぎて、けっ!って感じなのですが(V6ファンの方ごめんなさい)、玉置さんだと、まったく別物、そうなんだ、愛なんだって思えます。玉置さん好きだからそう思うのかなあ。
もしご興味があったら一度。

you tube

良い歌待ってます^^

bluesnowさま

早速見てみました
https://youtu.be/gedHhwKpAbE
もはや別物ですね。
玉置浩二さん、やっぱ歌うまいです。
ギターの雅さんもスラップギターが冴えてますね。

高知はやっと、雨あがる、です。
現金なもので頭痛も軽めになりました。
やっぱり低気圧、苦手です。
病院のベッドはどうにも、体との相性が良くないです。
大昔は、この精神病棟は畳敷きだったそうです。
畳に布団のほうがいいなあ。
畳だけでもいいかな(笑)
タオルケットかけてグーグー寝たいです。
やっぱり歳ですかね…。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

良い歌、昔は色々あったんですが
最近の曲はどうもどれもこれも似た感じで心に響くものが少ないです…。
こたたんさんは普段、どんな音楽を聞いてらっしゃいますか?

うんと~~

ミスチルの春待ついぶき、しるし、ドローイング、車の中でkissしよう、花のにおい、つよがり、365日、ap bank の活動でカバー曲、サザンの慕情、忌野清志郎のスローバラード、etc(2000年から不倫で4年苦悩してた頃の歌が好きだなぁ、人間苦悩したほうがいい曲ができるのかなぁ?)
とにかく櫻井さんの顔と声が大好きです。最近はドキュメント探してこころも知りたいなって。
宇多田ヒカルのgold key、
back numberの春を歌にして、motto、003、幸せ、かなぁ?
あ、灰音さん?you tube をコピーしてupする方法ありますか?あったら教えて下さい。
最近厳しくて、real plaerでは出来なくなりました。インターネットで検索して試しましたができませんでした。宜しくお願いします。

こたたんさま

ん~。。。
http://www.crav-ing.com/
ではダメでしたか?
どこにUPするかによりますが、違法性が高いのでなんとも…。
私のブログに載せてる歌詞もわざわざ一部変更して載せてあります。
歌詞もコピペできるサイトはほとんどないですね。
著作権の問題があるのだそうで。
動画のシェア自体なら問題ないと思います。

ミスチル好きなんですねー。
宇多田ヒカルは私も好きです。
SAKURAドロップスが大好きです。
https://youtu.be/mlwCZm2MQbQ

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR