< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

イノチはイノチを食って生きていく。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日も定刻起き。
まだ真夜中だぜ。
昨日記事UPしてから、夜ナースコールを押した。
SOSだぜ。
金属製のカバーに覆われた注射を打ってもらったら
そのまま寝入って、今起きたぜ。

頭がすっげえ痛い。
早速今日一回目の鎮痛剤を盛ってもらったぜ。
もうだめだ。
今日の回診で主治医に言おう。
何を?
何だっけな。
「私、頭おかしいんです」
「知ってます」
以上、終わり。になりそうだな。

ああ、今日は月曜日か。
月曜日の自殺率は他の曜日に比べて10~20%も上昇するそうだぜ。
その気持ちわかるぜ。ベイビー。
でも死んじまったら試合終了だぜ。
とりあえず、生きとけば何とかなるんじゃね?

あ、無責任なこと言って済みません。
でも人生に一発逆転なんかないんだぜ。
日々の積み重ねを築き上げていくしかねえよ。
途中で土砂崩れ起こした私が言うのも何だけどな。

まあ砂浜に砂の城をせっせと作っては
大波にさらわれて、城は流されて
またそれでも城を作り直す。
その繰り返しみたいなもんだ。精神障害者なんてものは。

気力も体力もボロボロになるぜ。
私は体力だけはあるみたいだ。
気力はもともとの設定値が少ないな。
すぐ枯渇しちまう。



今日は、ファッキングレートなMV(MusicVideo)を紹介するぜ。
私の大大大好きなamazarashiの曲だぜ。
でもその前に注意だ。閲覧注意だ。
気分のすぐれない人は見ないほうがいいぜ。

いつもは歌詞も載せるけどamazarashiに関しては載せないぜ。
なんせ素晴らしい映像だからな。
歌も聞き取りやすいんで、じっくり聞きゃ聞き取れるぜ。
amazarashiで「季節は次々死んでいく」だ。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 07 11, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さん、おはよう~

昨日のブログ読みながら、

叫びたい気持ちをこらえて ものすごい速さでタイピングしてる姿が目に見えるようだったよ。
中庭大家族は、私もムカつくと思ったわ。


私は昨日は、
また夕方トムとジェリー的な場面に遭遇しそうだったので、
出来合いのもので済まさせてもらった。

娘は、気を使ってくれたのか 普段あまり食べないものだったからなのか
「これ好き~」ってニコニコしてたよ。

amazarsiは、知らないので聴きたいけど、
まだ娘が起きたらかわいそうなので、学校に行ったら聴くわぁ♪

頭痛が少しでもやわらぎますように・・。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

今朝は鎮痛剤と別に記事をUPした後
安定剤の注射を打たれて、わたくしめ、グッタリなっております。

中庭大家族は子供や奥さんなんかがベンチを占領してわーわーきゃーきゃー談笑してて
患者さんたちは突っ立ってなければいけませんでした。
場所をわきまえない人は本当に嫌いです。

またドタバタになりそうだったんですね(笑)
たまには、出来合いのものでも娘さんとなら美味しいですね。
独りで出来合いは、心がわびしくなります。
しかし、いつでも優しい心を持つ娘さんですね。可愛いです。

私も嵐が過ぎ去ったみたいにココロが今は落ち着いてます。
もう大丈夫みたいですよ^^

おはようございます。

生きてさえいれば何とかなる、
本当ですね。

ゼラニウムさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

生き続けるってしんどいですよね。
でもときどきちょっぴりご褒美があるかもしれないですから。

死んじゃったら、その希望もないですから。

くじける事の方がおおいですけれど。
病気だからなのか。普通の人もそうなのか。
よくわかりませんけど、生きてるほうがいいと思います。

こんにちは

そうなんですね〜。イノチはイノチを食ってー…。
今日も暑い〜デス。。。なんか、すでに夏バテ気味で、眠い💤ねむい💤
ちょっと落ちてきたかなぁ。こんな日は、禁忌の抗鬱剤投与して昼寝します。ジタバタ慌てず波が静かになるのを待つしかない…かな。心をゆっくりさせて。何も考えずに眠ってやり過ごそう、と自分に言い聞かせてます。

灰音さんも、できるだけ気持ちをゆったりさせて、療養して下さい。

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、イノチはイノチを喰って生きてるんですね。
最近の熊は人間を食って生きてますね。
食物連鎖ってすごいですね。
人間が連鎖のトップにいられるのはいつまででしょうね。

今日も高知は湿度100%。不快指数100ですね。
昼寝はとてもいい効果があるそうで。誰かが言ってました。
こんな気候だといつ鬱落ちしてもおかしくないですね。
ぐーぐー寝ちゃうのが一番です。
ゆっくりおやすみなさい~。

なぜかレディーガガを思い出した

全身、ドレスのように肉をまとっていたガガ
いつも問題提起してくれてた
最近はみないな
頭痛は辛いですね
私も入院時ロキソニン+胃薬+アイスノンしてました。
でも気分は晴れないし最悪の繰り返し。
どこまでも続くか~~ってまた最悪な気分。
灰音さんは頭痛のほかに注射打つほど辛いんですね
辛いですね
少しでも良くなりますように
(ミスチルの放たれる・・聞いてみて下さい。)

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

レディー・ガガさんも最近日本では目立った報道されていませんが
米国内ではツアーとかよく回られてるみたいですよ。
あれだけ売れちゃったら、のんびり自分のペースでアルバムとか出せるんじゃないんですかね?
プロモーション期間が終わって、音楽活動に集中しているような気がします。

私、ロキソニン効かないんですよ~(泣)
今は発売中止になった「セデスG」の後継薬の「SG顆粒」っていうのを飲んでいます。
依存性を少なくしたやつです。
お注射は中身知りません…。けど効きます。

いつもお気遣い感謝しています。
ミスチル、聴いてみますね。ありがとうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR