< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

昼間寝れて、夢までみた。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
めちゃくちゃ暑いぜ。
こんな日はエアコンの効いた室内で昼寝。
眠れない夜が続いたから
少しの時間だけど眠れたぜ。

夢でトリップしてたぜ。
あんまり気持ちいいんで、夢から覚めようとするたびに
必死でもう一度眠りについて
夢の続きがみれたぜ。

起きるのを我慢とか、できるもんだな。
薄れかけた夢の残骸が、もう一回再構築されて見れるんだ。
すげーな、おい。
内容はそのたびに若干変わっていくんだけどな。
またそれが気持ちいいんだ。

そしたらいつも不機嫌なナースが起こしに来やがった。
私も無粋な来訪者に不機嫌だぜ。
レントゲンを撮りに行けと言われて、本館(普通の総合病院)に行ってたぜ。
なんか夢から覚めきれないまま、フーラフラ。

行く途中でロンTが汗でぐっしょり濡れてることに気が付いた。
あれ、寝汗か。
寝汗までかいてみた夢の内容は言えないな。
というかもう記憶から消え始めてる。
夢ってなんで忘れるんだろうな。

ま、そういうわけで今日の私はちょっとご機嫌だぜ。
でも昼間寝ちゃったから、夜眠れるかな?
まあ眠れなかったら、また昼寝を決め込むぜ。

あ、そうだ。今日の回診な。
最低だったぜ。
「うーん、灰音さん、夜眠れてないね」
看護士が全部チェックして報告してるからバレるわな。
起きたら鎮痛剤を詰所にもらいに行くもんだからさ。
「はい。眠れません。」
「寝相を工夫して、リラックスして寝てみて。」
「あ、はい。」
みたいな。
それが精神科医の言うことかよ。
クスリが欲しいんだよ、クスリが。
でも肝臓の値が悪いから、もう出せないんだとよ。
ションボリだぜ。ションボリーナ灰音だぜ。

てかションボリって何語だよ。
その前にサッカーって何語だよ。
コックサッカーブルースってのがあったな。
村上春樹か。村上龍か、どっちか忘れたぜ。
どうでもいいことは忘れる主義だぜ。

それより、特筆事項だ。とくひつじこうって読む。
深夜起きて、詰所に行ったんだよ。
看護士というかスタッフの時間割はうちの病院の場合
日勤(9:00~17:00)・準夜(17:00~24:00)・深夜(24:00~09:00)
ていう具合に3班に分かれてるんだけど
私が出くわすのは深夜組。
で、詰所に行ったところからだったな。
行ったら誰もいなくてノートパソコンが開いてて
何閲覧してんだろと思ってのぞき込んだら
「love&hate/愛のむきだし」のブログ画面だったぜ。
うは、もろバレwwww

誰かコメントくれたら面白いのにな。
まあ、別にブログやってる事隠してないから、平気だぜ。
というか自己防衛の為にアクセスログ毎日チェックしてるから
ホストとかIPとか全部わかっちゃう。
ノーリスクでむきだすほど、私は馬鹿じゃないぜ。
んで、同じ高知の中でもどことどこから何時にとか前から知ってるんだけど
おんなじ病院内だから、自分のと思ってたぜ。

あとはしばらく前からチョロチョロ覗いてる高知の人がいるけど
これはプライベートだから伏せとくぜ。
およその住所までわかってるからな。ここで書くのはまずい(笑)

バレて困ることは書いてないしな。
むきだしだけど、ちょっと隠すところは隠してるぜ。
しかしこの文体のままでいいのか私。
前みたいな優しいのが好みかい?ハニー。
どっちがいいかはっきり言ってみなよ。(*´Д`)ハァハァ

私はどっちでもいいんだけど。
まあ、内容は変わんねーんだから。

さて、今夜は眠れるかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 07 11, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ションボリーナさん、こんばんは

コメントが優しいので、記事はハードでもオッケーだZE。(笑)

夜中に詰め所で自分のブログが開いてる、、ってドキッとするね!


「寝相を工夫してリラックスして」・・って
おかしいよぉ。


私、娘産んだ時(帝王切開)
ベッドに寝れなくて、床で寝てたら、
助産師さんがベッドマットの下にベニヤ板を敷いてくれたような気がする。
どっから持ってきてたんだろ?(笑)

よかったぁ^^

少し元気になりましたね^^
よかったあ
灰音さんはその時の灰音さんのままでよろしいかと・・
でも詰所でブログ見てるとは驚きですね
筒抜けやん
気温が厳しいですが無理しないでね^^

りえさま


ハイネ・ショーン・ボリーナです。こんばんわ。
男だか女だかわからないですね、これじゃ。

うんうん。今日のアドバイスはどうだかと思います。
腰とか首痛い人って基本ベッドはしんどいですよね。
私は腰椎と頸椎がヘルニアなので、変な寝相で寝なきゃ結構無理目。
私は畳ベッドがいいんじゃなかろうかと思うのですが。
ベニヤ板って…すごい気が利いてる。ありがたいですよね、そういう配慮。

もうね、詰所のノートPC見たときヒィイイイってなりました(笑)
まあ、ココロの様子や体調を書いてるので、一々説明する手間が省けたな、みたいな。
できるなら主治医に読んでほしかったりする今日この頃です。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

たぶん2時間ぐらいの午睡だったんですけど
しんどいのがこんなに改善されるとは!って感じです。
ご心配かけまくりで申し訳ないです。

同じルーターでWiFi使ってるんで、私も気づいてなかったんですよ。
怖い怖い。
保険かけて色々伏せておいてよかったです。

ほんと最近、気温より湿気がきつくて…歳ですかね。
停滞する低気圧が私の骨や関節を腐らせていってるようです。
カラッと晴れればまだましなんですけどね。
ムワ~ンって蒸し暑いの大嫌いです。

お心遣い感謝です。無理せず怠惰に過ごします!

コックサッカーブルース

僕はストーンズの映画にあったなーと…正規未発売みたいですけど。コックサッカー・ブルース。
「・」が入りますが。
村上龍さんの作品にも、コックサッカーブルースってあるんですね!
灰音さんのハイテンションなブログもおもしろいです。
すごく穏やかな方ってイメージでしたが…。
イカレブログの冒頭は、灰音さんの自作ですか?何かの歌詞なのですか?
気になったので!

alright

病状そのほかの事情で自宅療養のような生活で、時間と自分をもてあまし、何をしていいのかわかんなくて、よく覗いてます。ごめんなさい。
灰音さんの文章、何度読んでも詩的というかブンガクで。

the birthdayにガッツリはまってしまい、いまのお気に入りはalrightとKAMINARI TODAYです。

ルネスタを抜いたせいか、なかなか寝付けず、おかしな時間に起きたりしてますが。
灰音さんが少しでも眠れますよう。

井戸ビシャスさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

イカレブログの冒頭は「The Birthday - なぜか今日は」の歌詞です。
YOUTUBE動画をシェアして貼り付けてあるもので。
私にはあんなご機嫌な歌詞は書けません(笑)

コックサッカーブルースは村上龍さんでしたか!
日本語にはちょっと恥ずかしくて訳しにくいですね^^;
ストーンズも聴きますが、CDは「Bridges to Babylon」だけしか持っていません。
でも名曲揃いですよ!

ブログは穏やかな自分と暴走モードの自分が共生してます。
自ら読み返してみると、ハイテンションな方がテンポよく書けてますね。
気分次第で色々変えると思うので、どうかついてきて下さいね(笑)

bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いっぱい覗いちゃって下さい。嬉しいです。
自宅療養状態、結構マジでつらい時ありますよね。
そんな時に、暇つぶしにでもなれれば幸いです。

the birthdayは、日本のバンドの中ではスーパークールにイカしてますね。
ミッシェルガン・エレファント⇒ROSSO⇒the birthdayの順に
ギターボーカルのチバ・ユウスケさんは活動されてるんですが
作詞も作曲もご本人なので素晴らしい感性をお持ちなのだと思います。

そうですか、私の記事はブンガクですか(笑)
そう言われたのは初めてです。
嬉し恥かしい感想、ありがとうございます!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR