< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

散骨希望。砕かなくてもきっとサラサラの灰。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
いや、さっぱり眠れなかったぜ。
今日の起床は午前01:30だ。
やっぱ昼寝が効いたな。
どうなってんだ、私の体。

起きて速攻で鎮痛剤とデパスもらったから
次にもらえるのは4時間後の05:30だぜ。
さすがにそろそろ追加眠剤、我慢せずにもらったほうがいいかな?
でも追加はベゲタミンAだから、せっかく抜いてるのに
また飲んじまったら体が覚えちゃうんだよな。

もう観念して、フロントロビーで
ブラックコーヒーとペプシを買ってきたぜ。
カフェインぶっこんで、眠気を消すぜ。
24時間の自動販売機、ありがてえ。
ファッキンジーザスさまさまだぜ。

あとはニコチンあればクールにキメられるんだけどな。
ちょっと禁煙までいかなくても、減煙始めたんだ。
その内止めようとは思ってる。
けど、覚悟は決めてないから禁煙宣言はしねーぜ。
宣言しといてくじけたら格好わりーじゃん?

昔から出来る覚悟がないことは事前に言わない主義だ。
やった後で、やりましたって言うタイプだぜ。
まあ、断薬はちょっと先走りし過ぎて失敗しちまったけどな。
やっぱ断薬とかは精神にも身体にも影響するから
勝手な自己判断は禁物だぜ。

だって私ら、もう骨にまでクスリが染み込んでるじゃん?
死んで焼かれても、骨も残らねーぜ。これはマジな話だ。
向精神薬ってのはそんくらいきついって話だぜ。
でも骨も残らずに灰だけになるってのはクールだな。

私は散骨希望だからちょうどいいって感じかな。
千の風になるぜ。
私の大好きな冬の枯れ果てた
モノクロームの海に撒いてもらうつもりだぜ。
それって素敵じゃん?

ああでもそれするにゃ、誰かが必要だな。
親不孝だけど親に頼むか。
親しか近しい親族いねーからな。

あ、しまった。
私、葬式とか一切行政にゆだねてるんだった。
3万円で請け負ってくれるぜ。
人生最後のパーティーは3万円ポッキリで開催してくれるそうだ。
安い最期だな。




んじゃ今日もサイコーにイカしたamazarashiのMVを紹介するぜ。
今度こそ歌詞貼らねーからな。
このチューンはここの読者の大半の共感を得ると思うぜ。
こいつら半端じゃねーバンドなんだ。
amazarashiで『自虐家のアリー』だ。
耳かっぽじってバッチバチに聞いてくれ。











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 12, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰を・・

私も灰を瀬戸内海にまいて下さいと甥っこに頼むつもりです。
山口出身で瀬戸内海は私の故郷です。
山口でずっと生きていたかったなぁ
父の転勤で関東に来たが言葉も通じずずっと、いじめにあってました。

追加眠剤勝手に飲んだら余計こころが辛くなったんで・・辞めました。
いらいら、むずむず辛いですよね。
眠れないのは辛い・・

モノクロームの海…北海道だと日本海のイメージだけど、なんか演歌っぽいかな(笑)

今日、パソコンからこちらのブログ見ました!
曲が貼られているのはガラケーで見てたので知らなかったです。
動画みたいけど、動画見れないんです…兄のパソコン回線にタダのりなんですが、容量つかいすぎると制限かかるとかで。

リンクしていただいてありがとうございます!
僕も、灰音さんのブログ、リンクさせていただきたいのですが…ご迷惑でしたら、いいです!

雨つながり

こんにちは。コメントうれしかったです。ありがとう。

ブログでこんな凄い文章かかれちゃったら、そりゃー、出版業界は不振になっちゃうよね、って。
思ってます。

今日のPV,映像がシンプルで美しいです。なぜか、

  良寛が字に似る雨と見てあればよさのひろしと云ふ仮名も書く  与謝野晶子

という短歌を思い出しました。むかし、俵万智さんのエッセイで知った歌です。

与謝野晶子はほんとに与謝野寛(鉄幹)をほんとに愛し続け、この歌もそれほど若いときの歌ではなかっんような。短歌の才や情熱だけでなく、それほどの愛に出会えただけでもうらやましいです。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

瀬戸内は夕暮れが大好きでした。
中学校が香川県だったので、夕方友達と島々の織り成す影絵みたいな
オレンジの光景を見に行ってました。
太平洋と違ってとても穏やかで、静かな光景でした。

上京された方は、故郷に骨を埋めるのが(いや灰を撒くか)やっぱり夢でしょうね。
素敵なアイデアだと思いますよ。

昨夜はほとんど眠れなかったのですが、追加眠剤我慢しました。
癖になってその時間になると眠剤欲しさに目が覚めるようになることもあるそうです。
「こたたんよ、穏やかに眠れ。」なんちって。(笑)

井戸ビシャスさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

高知の真冬の太平洋は、この世の果てのような幻想的で
流れ着いた白骨化した流木や、どんよりと垂れ込む雲に覆われ
それはそれは、素晴らしいところなのです。
死んで灰になるならここしかないってずっと思ってました。

北海道じゃ、さすがに話ができすぎて演歌っぽくなるかもですね(笑)

動画の件なるほどなるほど、です。
やっぱり色んな条件下で閲覧されてる方々がいることを考えなきゃですね。
リンク大歓迎ですよ。是非ともよろしくお願いいたします。

bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

変な天気が続きます。コンディション・バッドな中、自宅療養お疲れ様です。
昨今は、素晴らしい文才を持たれたブログさんを敢えて紙媒体で出版して
それがまた売れる、という不思議な現象が起きていますね。

いくらデジタルの時代になっても、本のページを紙を触ってめくるという行為は
脳や体のバランスを整えるには効果があるそうです。

PVはきっと気に入ってくれると思いました。
歌詞が文字となって表れると、何故か安堵感があります。
テロップよりもああいう手法を考え付く人はすごいですね。
与謝野晶子の愛、すごいですね。
私、短歌は全く素人なんですけど、ほっほーと感心させられてしまいました。
素晴らしい現代にも通じる愛の表現を教えてくださってありがとうございます。

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR