< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

センチメンタルもたまには。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
私は小学校に上がるまで女の子でした。
おかっぱ頭に母の手作りのワンピース。
夏が来れば、それにサンダル履きの麦わら帽子。
近所の人は皆、私が女の子だと思っていた。

母は父親のDVに耐えて、その代わり私を着せ替え人形にしてやり過ごしてた。
ちなみに私は保育園にも幼稚園にも行っていない。
初めて自分が男だと気づかされたのは小学校に上がってから。
でも、家に帰るとまた着せ替え人形の生活が続いた。

なんでこんな何度も書いたような事を書いたかというと
今日の昼食後、パタリと寝入りこんだベッドの中で
鮮明過ぎるほどそのことを夢で見たから。
起きても後を引く夢ってのは妙に居心地が悪い。

「男女!」「男ならちんこ見せてみろよ」
転勤の多かった父。引っ越しして学校が変わるたびに言われた。
ガキってのは純粋で残酷だ。
毎回「えへへ」と笑いながら空虚な気分でスカートをめくって、ちんこを見せた。

そんなことまで思い出しちまう。
また今日も寝汗がひどかったぜ。
エアコンで乾いて饐えた臭いがするから
シャワーを浴びて、着替えたよ。
体臭ってのは本当に嫌いだ。自分のも、人のも。

朝一からポマードで頭を塗り固めて食事につくおっさんがいる。
皮脂とまじったYANAGIYAの臭いで目まいがしそうになる。
食欲も消えちまうってもんだぜ。
あれは自分では気が付いてないんだろうな。
人にどれだけ不快感を与えているかなんて。

丁度「朝シャン」なんてのが流行った時代
私は高校生だった。
高校は夜バイトをしながら、自費で通った。
二日酔いの朝は母親にシャワーを強制的に浴びさせられて
やっと目覚めるという生活だった。

学校に行くと仲のよかった女子に「酒臭い」と顔をしかめられた。
髪はもう肩より長かったから後ろの席のこの女子に
授業中編み込みされたり、枝毛カッターで毛づくろいをされていた。
彼女も卒業してからは音信不通だけど、今頃はきっといい奥さんだ。

なんかセンチメンタルだぜ、今日は。
甘ずっぺえ思い出が連鎖して頭にわいてくるぜ。
これもクスリと午睡のせいだな。
今日もまた午睡をわざわざ起こしておいて
「寝ないで、夜寝れなくなるから」って言われた。
そのあとのそいつのセリフが受けるぜ。
「お休みの処、起こしてしまって済みません」だ。
確信犯だろ。奴はセルフコントロールの出来ないデブだ。

わりーが、私は病院に休養、静養しに来てんだ。
自分の好きな時間に寝ちゃうぜ?
こんな蒸し暑い中、昼間活動できねーよ。
ひっそりと静まった病棟で夜中一人で目を開けて
こっそり息をしてるのが楽しいんだ。

まあ、昼も夜も眠れたらサイコーなんだけどな。
どうもそうもいかないらしい。
どっちか選べとココロと身体が訴えてくる。
なかなか頑固な奴だぜ、肉体ってのは。
精神はすぐ転ぶけどな。

閑話休題。

電脳の世界ってのは、時には現実より残酷だぜ。
起きてる間はほとんどネットと繋がってる様な奴ばかりだからな。
匿名性を利用してガキより残酷な「文字だけ」のいやらしい攻撃を仕掛けてくる。
文字だけってのは結構きついぜ。

まあもう私は耐性がついちゃってるから平気なふり出来るけどな。
時には残酷で、時には優しい、それが電脳空間だぜ。
人の体温や体臭がダメな私には最高にイカした世界だ。
でも、いつだってモニターの向こうには人格を持った人間が座ってるってことは忘れちゃいけねー。

それがこの世界で生きていく最低限のルールだと思うぜ。
むやみに言葉で人を殺すことはクールじゃねえぜ。
後味が悪いし、絶対にそれはいつか自分に返ってくるからな。
私はクールじゃねえことが大嫌いだ。
だせー事だけはしたくないって思ってる。

つーか、まあそういう風に考えられだしたんだがな。
ちょっとは成長もしたぜ。
しなくちゃこんな糞ブログ6年も続けてらんねーし。
ま、今日はそんなとこ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 12, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ハイネさま~

全速力で仕事を終らせて、焼酎水割り飲んでいい気分の りえです。
これから揚げ出し豆腐つくるよ。(誰も聞いてないしw)

私の仕事は、施設とは違って 
住宅内の常駐ヘルパーなので、
移動時間がない分、楽といえば楽なんですYO。

>ひっそりと静まった病棟で夜中一人で目を開けて
こっそり息をしてるのが楽しいんだ。

何かわかるな。

つか、YANAGIYAポマード+皮脂はキッツイね!


私は最近、職場の「風鈴の音」がダメだよ。
小規模なので、響いて 頭痛・イライラが~

USB扇風機で風送ってる場所もあって
こっそり抜いてる・・。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いいですねー。揚げ出し豆腐で一杯。
あなたに一杯。私に一杯。乾杯だぜ。

んっとグループホームみたいな感じかな?
でもヘルパーさんは大変だ。夏はお風呂いれるのとか大変でしょ。
うちの病院のヘルパーさんも汗びっちょりになってお風呂いれてます。

ポマードのおっさん、しかも声がでかくて、わしが、わしが、アピールがすごいの。
あと気温が2度高かったら、私たぶん切れますね。
「理由は?」
「暑かったから」
超クールじゃん♪

あー風鈴の音も耳についたら離れませんね。
私ら幻聴と重なって、延々聞こえるような気がします。
USB扇風機は、引っこ抜いた後、PCの方のUSBにガム詰めとくといいですよ。テヘ♪

わたしも・・

最近昼夜逆転です
夜の静寂が気持ちいい
どうせ早く寝ても眠れなくて苦しくなるだけだから・・
病院でポマードって必要??
そんな人のことも我慢しなくちゃって大変ですね。
センチメンタル
私は父が好きだった
山口県に居た頃はこころが通じあってた
花火大会、釣りに連れていってくれた
貧乏で母が絶対に買ってくれなかったものを密かに買ってくれた
父が逝ってしまったいまは
この世にこころ通じる人がいないことが
とても悲しいです

なんかそれたね
ごめんなさい

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

夜は静かで、いいです。
ひっそりと息をしながら、目を開けています。
空調の音だけが響く室内でいろんなことを考えます。

ポマードのおっさんは病気っぽくないです。
元気モリモリで声がでかくて、臭いです。
早くくたばれと思っています。

私は両親ともにあまり好きではありません。
どっちが死んでも葬式には出なくていいぞと言われています。
私を一族の恥だと思っているようです。
父も母も私も、死んだら行政の人が処分してくれるので
心配していません。

電脳世界

気をつけていますが、僕も誰かを不愉快にしているのかもしれんと思うと、やめようかなと思うときもありますね。

僕はかなり可愛がられて育った自覚はあるのですが、どっかで間違えました。
たまたま行きたい学校見つけて、家出たんですけど、家は恋しいわ地元に好きな人はいるわで。

でもそのままずっと家にいたら、どうなってたかと思います。
一応、家を出て20年くらい外で暮らしたのは良かったかなと。

まあ結局また実家にいて、しかも微妙に昔とは違っちゃってますが、酒飲んでれば幸せだから、どうしようもないです。

ヤバいまた語ってしまってすいません!

灰音さんのブログ、リンクさせていただきました。
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

井戸ビシャスさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね~。ブログ主としては結構頭の痛い問題かもしれません。
でも私も井戸さんも「ぶっちゃけ系」なので、批判覚悟で運営していくしかないかもしれません。
読み手の方がどういう風に受け止めるのかは、もうそれは千差万別なので全てに対応は出来ないと思います。

私も大体20年ほど、実家というものに帰ってませんね。
ああ、間に半年ほど母と暮らしましたが。
今は両親は別居中なので、どちらにも帰ることができません。
家族3人、皆私と同じように「人の体温が苦手」で一緒には長く居られないのです。

アルコールでハッピーになれるなら、それもまた有りかと。
人生、楽しめる時に楽しまなきゃ、先のことは読めませんからね。
自分語り、大いにやっちゃってください。
コメントを寄せてくださる方、結構皆好きな事書いていって下さるので(笑)

リンクの件、ありがとうございます。しっかり動作してました^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR