< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

【余談】やさぐれモードのネット人格にはモデルがいた。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日も折角主治医が処方してくれた追加眠剤を飲んでも
全然眠れなかった灰音です。こんにちは。

最近の記事では口調が「~だぜ」とか「~だしな」とか
リアルでは絶対使わない文体を使っています。
私はそれを「やさぐれモード」と呼んでいます。
そんな言葉の辞書というか引き出しがどこにあるんだろうと
自分でも不思議だったんですよ。

で、昨日やっと気が付きました。
ちゃんと記憶の中にモデルさんがいたんですよ。

それがこの方

revy2.png

わかる人にはわかるのかな?
サンデーGXという雑誌で連載されていて
アニメにもなった「BlackLagoon」のRevy(レヴィー)さんです。
かなりハードな内容で、ガンアクションも満載な漫画で
何回も繰り返して見ていた記憶があるんです。

このレヴィーの口調がそのまんま乗り移ってますね。
やっぱり、全く使ったり記憶にない口調は使いにくいはず…。
ちゃんと頭のどこかに残ってたんですね。
それがいつの間にか自然と出ちゃってたみたいです。

revy.png

このアニメ、非常によくできていてツボにはまる人はズッポリはまると思います。
とりあえず、YOUTUBEに全話UPされていますが
レヴィーがたぶん一番喋る回じゃないかと思う第5話を貼り付けてみたいと思います。
30分近くあるので、時間の余裕のある時に見ていただければ。





面白いと思って、全話見たいなと思った方はこちらからどうぞ

しかし人間の記憶力って怖いですね。
てっきり私は「やさぐれモード」でも自分のオリジナルだと思っていました。
お恥ずかしい限りです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

すきでした。

out point重視っておっしゃってたので、コメント控えよっかなって思ったけど。

原作で知りました。
そのあとgyaoでたまたまアニメを見つけ、アニメのほうが好きだなって思ってた。
本編もいいけど、オープニング、かっこいいですよね。

gyaoは途中からみてたんで、最初のほうは知らないんです。
オープニングが英語とスペイン語ってのがすごいけど。
全部みたくなりました。

このごろ、アル中寸前なんだ。
一日おきに、ワインか日本酒、720m一本l飲んでる感じ。

別記事、amazarashiさんの穴を掘っている~の歌は好きだけどずられる。
自分のことみたいでずられる。
ごめんね、ここで、だけど、最近生きてるのが、つらいんだ。ごめんね。


bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

えっとOUTポイントとINポイントの説明。
OUTポイントはブログ村からこのブログに飛んでくれた際につきます。
「ブログ村からOUTする」ということです。
イコール記事を読んでくれたってことになりますね。

INポイントはこのブログの記事からバナーをポチしてくれた際につきます。
「ブログ村にINする」ということです。
イコール記事に共鳴してくれたとか応援したいってことになります。
このINポイントがランキングに直結します。
ややこしいですね^^;

コメントはいつでも大歓迎ですよ!超嬉しいです。

OPかっこいいですよね確か「ソードカトラス」って名前を付けたベレッタM92のカスタマイズした奴じゃなかったですか?
うろ覚えですみません。
是非全話+OVAもご覧ください。

酒は程々にね…毎回決まった時間に飲むと量の多少に関わらず、アル中になりやすいそうです。
その時間が来たら飲みたくなる、みたいな。
心配です。

「穴を掘っている」は、私もこれはどうかな?って思って躊躇してたんですが
歌の最後の映像メッセージに救いがあるような気がして思い切ってシェアしました。
謝らないでください。きっとみんな一緒だよ。毎日つらいつらいって思って
それでも生きるしか選択肢がなくて。。。
独りじゃないよ。snowさん。

やさぐれの灰音さん

それも素敵よ
いっぱいやさぐれて
少しは眠れたらいいね。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

今、一回目の中途覚醒しました。
今日は3時間も眠れましたよ!
頓服をもらいました。
効くといいなあ。

ありがとう。

お酒、朝全部捨てました。
心配してくれるひとが一人はいるんだから、もう少しまともに生きようって。

心配してるつもりが、ほんとは心配されたくてコメントしてたのかもしれない。
おこがましいね。甘ちゃんだわ。

ほんとにありがとう。

こちらは、蝉が鳴いてます。少し青空です。
高知はどうなのかなあ。晴れているのかなあ。





bluesnowさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

すごい決断されたんですね。
私は言えた立場ではないですけど立派だと思います。

コメントは癒して、癒されてだからそんなの気にすることないですよ。
私はsnowさんが、素顔をちょっとだけ出してくれたようで嬉しかったです。

高知も日差しがきつく、蝉の声がシャワーのように降り注いでいます。
外では活動しにくい季節になってきました。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR