< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

なんなんだ?躁鬱混合状態か?

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日の【余談】にも書いたけど全然眠れねえ。
主治医が新しく出してくれた追加眠剤も効きやしねえ。
いや、実際はボーっとなって、あー薬キテるわーって感じはあるんだけど
それが眠気に直結しねえ。
どっか頭の芯が冴えて、眠れないんだ。
というか自然な眠り方をド忘れしちまったっていうほうがいいかも知んねえ。

午睡は、もう体と頭が悲鳴を上げてフリーズしちまって
ばったりベッドに倒れこむ感じ。
でも最長で2時間だな。
それで爆睡して、ハッと目が覚める。
ダメだぜ、このままじゃ。

気分的には弾けれるわけもなく終始鬱気味なんだけど
私の鬱はまず過眠の症状が出て、ベッドから起きられなくなる。
食欲は確かにないけど、完全に鬱って感じじゃねえ。
まああえて言えば、色んな事に対する関心が薄れ、反応が鈍くなってる。

躁は突然にやって来るパターンが多いし、極端に短い期間しかならない。
でも、寝なくてもイケてるってことは躁状態なのかもしれない。
いや…でも全然、多幸感もねえし、何かに夢中になってしまうことも無いしな。
これってやっぱ混ざってんのかな?

混合状態って実はまだ経験したことがないんだよな。
今日は回診があるから、その辺の事聞いてみようか。
まあそうと分かっても打つ手がないってのが現状だろうな。
肝臓がイカレる寸前まで、強烈な奴が一発欲しいぜ。

γ-GTPが184ってのが医師にすれば危険領域だというのはこの間の回診で聴いたけど
私、病気になって薬飲むようになってからはほとんど、もう無理です、みたいな酒の飲み方したことないし
アルコールには遺伝的にも他人と比べても強いほうなんだ。
お水してた頃は店跳ねて、まだ飲みに行って次の日は平気で出勤してたし
街に飲みに行ったら一人で朝まで焼酎のボトル2~3本あけてたからな。
アルコールの分解酵素はいっぱいあるんだと思う。

やっぱケミカルなブツは肝臓にかなり負担がかかるんだろうな。
もう20年近く飲んでるからなあ。
ある意味ヤク中。
最近になってやっと大量処方、大量服薬の時代が終わったから薬抜き始めてるけど
様々な薬を今回の入院で色々いじってるから、どんな症状が出てもおかしくはないよな。

主治医も試行錯誤してくれてるから、私も頑張らなきゃな。
折角入院中にやってもらってるんだから我慢して耐えようと思ってるぜ。
まあ実際の処、心中穏やかではなく、不安で一杯だけどな。

そんな中、今日選んだチューンはまたもやamazarashiだ。
これでしばらくはamazarasiお休みしようかな。
自分でも推し過ぎだと思うからさ。


amazarashiで「穴を掘っている」だ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 07 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

回診どうでしたか?

今日は、学校の個人面談に行って
お母さんの子育ては素晴らしい!
と担任に言われ、
めまいがするほど 
首をブンブン横に振った
りえです。

娘は、私がちょっとメンタル崩壊するの
わかってせいもあって?頑張るし優しいんだと思う。
もっと感謝しなくちゃ。

面談なかったら、
一日中寝てたかも。


灰音さま、つらい中
ブログが更新されてるのを
毎日見て 
今日も更新されてる、、
と見ています。

無理しないでね。。

りえさま

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

いや、やっぱりりえさん見て育ったから
いい子になったんじゃないかな、と思います。
うん。そう思う。
植物を愛するりえさん
私を気遣ってくれるりえさん
毎日コメントを残してくれるりえさん
優しいりえさん

全部ひっくるめていいお母さんだと思いますよ~。
母子が感謝しあうって素敵ですね。

ブログの更新は院内生活での唯一の楽しみです。
無理しない程度に頑張ります(o^―^o)

ありがとう 泣

灰音さんの優しい言葉
噛み締めるように読んだよ。

嬉しかったよ。

この薬・・

一粒で、数滴で死  ねます。
アメリカのドラマ見てたら殺人の場面が多くて苦しんでもほんの数秒で・・って多くてびっくりしちゃいます。
いやかなりそれました。(ノートに書き込んでいた自分がいました。)
薬ってなんだろ・・ってこれでいいのか?つて考えてしまいます。
生かさず殺さず・・宙ぶらりんで・・頭が悪くなり回らず、代謝が悪くなり太り、それでも生きて・・意味があるのかな?かなり今辛い・・
灰音さんのほうが辛いのにね・・
ごめんね灰音さんしかわからないと思ってて・・
甘えてしまいます。

こたたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

え、そんなに強烈な薬なんですか!?
ちょっと嫌だなあ…怖い。。。

お気持ち、察することができるような気がします。
この病気、薬にかなり踊らされてしまいますよね。
自分に合う薬を探すのは、中々大変です。
合っても、色んな副作用が付きまといます。
でも、飲まないともっと大変なことになるので、飲み続けなきゃいけない。

私は生きる目的を大きな意味では見失ってるんです。
ただ、日々を過ごすのに辛いから飲んでるだけっていう感じです。
お互い辛いですね。こんな日々の繰り返しに
生きる意味を問いかけることをやめてしまいました。

呼吸してる人形みたいです。
それでも生きていれば、何か違った明日が来るんじゃないかと
淡い期待を持って暮らしています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR