< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

入院2週間目、回診日だったよ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日も暑かったです。
でも夕食後、中庭に降りたら心地いい風が吹いていました。
蜂がフワ~ンフワ~ンと所在なさげに飛んでは止まりしてました。
巣を作る場所でも探してたんでしょうか。
こんにちは、灰音です。

今日は回診日でした。
色々言う事があったのに、睡眠不足の頭では言葉が出てこず
あまりうまく説明できませんでした。

でも、看護師が日々カルテに私の状態を赤ペンで書きこんでくれて行ってるので
睡眠不足も甚だしい、ということは主治医も理解はしてくれていました。
追加眠剤がこの間コントミンに変わったのですが、その前にレボトミンを出して
2段構えの追加眠剤ということになりました。

どんな薬かggってみました。
催眠効果も強いので、睡眠薬としても使われます。一般的な睡眠薬の効果が不十分な時は、他のタイプのお薬にした方が合理的です。このような時にレボトミンが使われることがあります。深い睡眠が増えるため、熟眠感も得られます。

ふむふむ。これはわかる。馬鹿じゃないな、私。

レボトミンを使うと大人しくなるのですが子供っぽくなる傾向があります。自己管理能力が減ってしまうので、躁病にはあまり適さない印象があります。焦りが強いうつ病の方には、はじめにレボトミンを使うことで、落ち着いて休養ができるようになります。

あらら、お子ちゃまになってしまうんでしょうかね。
引用はこちらのサイトさんからです

これで効いてくれれば嬉しいんですが。
睡眠不足ゆえか、入院して2週間で4kg痩せました。
睡眠障害ダイエットはしなくていいのに。
まあ私の動向を病棟のスタッフさんと主治医が非常に心配してくれてるのがわかりました。
皆に顔色が悪いと言われます。

主治医にも「看護士は昼間寝ないでって言うかもしれないけれど、寝ていいからね」と言われました。
何としても睡眠を摂らせたいようです。
でも色々心配してくれても、体と頭とココロが言う事を聞いてくれないと…。
ふぅ…今夜こそ眠れるといいんだけどなあ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

いいお医者さんですね^^

私が入院した病院のレベルの低さに驚きました。
私も灰音さんの病院のお医者さんに診てもらいたや~
灰音さんご飯も食べれないの?
眠れないし辛いですね
BEDだと寝返りできなくて、体が緊張しちゃうんですよね。@@


こたたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そんなに違うんですか?@@
ああ、でも私、今の主治医に巡り合えるまで15年くらい掛かりました。
病院での肩書は「精神科部長」です。
ラッキーな巡りあわせだったと思います。

寝不足でご飯を食べる気力がなくて、あんまり食事はきちんと摂れていません。
眠りは今日の追加眠剤に期待です。

もう、2週間が経つのですね。
私は躁で15万円以上使い、今、財布の中は2000円です。
金欠パニック。
でも、躁は昨日でストンと消えました。
今日はエコー、出し巻玉子、食パンなどで凌ぎます。
灰音さんのブログを見るのも久しぶり。
折角、入院しているのですから、眠剤はゼロリセットできないのでしょうか。
まあ、私は医者ではないので、これ以上言えないのですが。
とにかく、生き抜きましょう。

狂月さま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

お身体の調子、その後いかがでしょうか。
大事なきようお祈り申し上げております。

躁でやっちゃいましたか…。
まあ私も人のこと言えません。ネット通販で湯水のようにカードを使ったことがあります。
狂月さんは躁から落ちても大鬱エピソードまでいかないみたいですね。
フラットか軽鬱で止まっているように感じられます。

「金があってもココロが豊かでないと…」
というのは富裕層の方の言う戯言だと思います。
金があったら、ココロも豊かになりますよね。
豊かというかゆとりができます。

ゼロリセットは主治医の頭にないようです。
私も一旦0に戻してそこから足す引くしていけばいいのになと思います。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR