< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

【不眠時頓服】レボトミン50mg【危険すぎる】

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
昨日もやっぱり寝付けれなくて
新しく処方されたレボトミン50mgを頓服でもらいました。

飲んでしばらくは「なんだこれ。効かねーじゃん…」等と余裕をぶちかましていたのですが
そこから急に記憶が飛んで、気が付いたら3時間後位に猛烈な頭痛で
目が覚めました。起きたのはベッドの上。
いつの間にかベッドにちゃんと寝てたみたいです。

詰所に鎮痛剤をもらいに行こうと思ったのだけれど
身体が全然動かない。
指先ですら動かすのがダル過ぎて、必死なんです。
それよりも記憶障害も酷くて、「ここはどこ?わたしはだれ?」状態。
過去の記憶と夢と現実がごっちゃになって、半分パニック。

なんとか起き上がって、頭を整理して立ち上がったらフラっと。
片手にコップ、片手は壁にもたれて何とか詰所で薬をもらえました。
詰所で薬を飲ませてもらって、また壁伝いにフラフラしながら自室へ。
冷蔵庫に買い置きしてあったコーヒーを飲んで一服。

あれ?この感覚何かに似てるな、と思って記憶を手繰り寄せると
やっとわかりました。
強制入院の時、保護室送りになったとき打たれた筋肉注射。
身体を動かす気力さえ奪ってしまう、例の奴です。

そこからまた記憶が途切れて、2時間ほどして目が覚めましたが
もうスローモーションでしか体を動かすことができませんでした。
やばいなー、この薬。
25mg錠もあるので、そっちに変えてもらおうかな…。
でも主治医の判断だしなあ。

これだけ効く薬なら副作用も半端なさそうだし。
ちょっと考えモンですね、これは。










にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さん、おはよう~

昨夜は眠れたかな?
って気になってました。

やっぱり、コントミン・レボトミンのような
第一世代?の薬って
副作用もきついんでしょうね。
難しいね。

飲んだことない薬を語って、すみません。

今日も暑そうだね。。

灰音さん、おはようございます。
いつもブログ読ませていただいてます。

レボトミン50ミリ、私も昔飲んでました。
25ミリを出されてて、効かなければ追加で25ミリでした。
確かに強力ですよね(^-^;)
強制的に眠らされる、みたいな(T_T)

今は5ミリと、プラスで他の眠剤に処方が変わりました。

様子を見て、ぜひ主治医に相談されてくださいね。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、仰られる様にきついです。
今頃になってようやくコメントにお返事させていただく力が出てきました。
抜けが悪いです。
全然、自然な眠りではなく「眠りの刑に処す!」みいたいな(笑)。
慣れればイケるのかもしれませんが、初日はやっぱりガツンときましたね。

今日も高知は暑いです。
蝉がうるさいです。
エアコンの効いた部屋で薬が抜けるのを震えて待っています。

あずきさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

一緒のお薬飲んでらしたんですね。
本当に強力すぎてびっくりです。
私も25mgずつの処方に変えてもらおうかな。
いきなり一発目から50mgはきついですよ(泣)。

まあそれだけ不眠の状態を心配してくれてたんでしょうね。

ご心配おかけしています。
お心遣いに感謝です。
そしていつもブログ読んで下さってありがとうございます。

様子見て無理そうなら飲み方変えてもらうよう言ってみますね。

筋肉注射なみ?

無理やりな薬は辛いですね
私も記憶が抜けて午前と午後がわからなくて随分と戸惑ったときあります。
灰音さんの頭痛が軽く、少しでもいい眠りにつけますように。

こたたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、薬自体は筋注と一緒だそうですが
内服した場合は持続時間とか効果とかが変わってくるそうです。

記憶が抜けるのはパニクるので、勘弁してほしいです。
今日は本当に動揺してしまいました。
起きた場所すらわかりませんでした…。

頭痛、睡眠、いつもお気遣い下さってありがとうございます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR