< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

不眠の次は過眠がきたよ

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今、夕食が終わって
中庭に降りて煙草を吸ってきました。
風が涼しくて居心地が良かったです。
こんにちは。灰音です。

睡眠障害はひとまず解決したみたいです。
心配してくださった皆様、本当に感謝です。
ありがとうございました。

でも、不眠の反動からか、今度は過眠です(笑)
今日も食事のたびに介護士さんに起こされて
フラフラしながら食事を済ませて、また寝るという失態でした。

解放病棟は本当に静寂といった感じなので
寝るには最高の環境です。
折角ダイエットしてたのに、こんな生活が続いたら
また豚ちゃんに戻ってしまう…。

でもまあ今は睡眠不足で疲れた体を癒す時間なのかな?
追加眠剤飲まなくても朝まで眠れるようになったら最高なんですけどね。
やっぱり摂取する薬の量は少なければ少ないほどいいですよ。

私は朝と夕方にそれぞれ食後12錠+散剤で24錠でしょ。
プラス眠剤が6錠だから結構飲んでるほうだと思います。
いかに減らしていくかが今後の課題ですね。

増やすのも減らすのも精神病の薬はさじ加減が難しいですよね。
幸い、今は入院中なので勝手な自己判断で薬の量を加減できないので
主治医に意向だけ伝えて、あとは丸投げしてます。

だって自分であの薬はこう、この薬はこう、とか色々考えても
どうしようもないですしね。
まあそんな感じです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 16, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

よかったですね^^

いっぱい眠って下さい。

あぁ、まずは 良かった~

意向だけ伝えて主治医にまかせる。

ブログを読んでて何となく思った事で申し訳ないけれど、
灰音さんの先生は、
試行錯誤しながら調整して
少しでも楽にしてくれるような印象を
私は 受けました。

職場には往診医が何人かいますが、
意味わかんないDrもいて、
昨日、上司に報告したら
「だったら、あなた達が信頼してる○○先生に全員頼んでみて」と
言われ、無理を承知で交渉の結果、実現しました。嬉しかった。


娘ちゃん、ずっと寝てて今晩御飯終わった。
(お疲れのよう)

でも食欲旺盛で
メンチカツ・・
一個しか当たらなかった。(笑)



こたたんさま

いつも応援ありがとうございます。
私も良い睡眠がとれるよう頑張ってみますね(o^―^o)

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね。主治医はそんな感じの方ですね。
少しでも状態が悪くなると、時間外にでも回診してくれて
即日処方を変えてくれたりしますしね。

私の場合は、病気の改善よりも、症状の緩和に重きを置いて
治療にあたってくれてるような気がします。

りえさんの提案は素晴らしい事だと思うし、またそれが実現して
本当によかったですね。
やっぱり信頼できる、というのは大きい事だと思います。

コムスメちゃん、育ちざかりだから寝て食べて、立派な女性にあっという間に成長してしまいますよ。
今のコムスメちゃんを精一杯愛してあげてください。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR